Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

骨格ウェーブ×30代ママ 簡単に「似合う」を作るコーデ方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022.1.26:追記修正しました。

この記事では、自分のファッションに悩む骨格ウェーブさんの「似合う」の作り方を説明します。

 

骨格ウェーブさんが簡単に「似合う」を作る方法は、

「重心アップ」

が鉄則です。

  

骨格ウェーブさんの場合、上半身は華奢なものの下半身にお肉がつきやすく洋ナシ体形を気にすることが多いです。気になる下半身をカバーするには、重心アップを意識した似合わせ方を知りましょう。

 

<読んでほしい人>

  • カジュアルファッションが苦手なママ
  • 下半身おデブがコンプレックスなママ

 

骨格タイプに迷ったら、目安となるこちらの記事をご覧ください。 

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

 私は、ファッション相談サイト「マミーネ」を運営、ブログでは骨格スタイル別の似合わせアイテムの提案をしています。

 

骨格ウェーブ×30代ママ 簡単に「似合う」を作るコーデ方法

骨格ウェーブ×30代ママ 簡単に「似合う」を作るコーデ方法

 

子供が、幼稚園(保育園)や小学校に行くようになると時間が生まれるので、それぞれお仕事をしたり、ランチに行ったり、PTAもあったり…なんだかんだと人と関わる機会が出てきます。

 

一番気になるのは、

「下半身デブが目立つ」

 

それ以外にも、

「野暮ったくなる」

「パンツスタイルが似合わない」

「カジュアルファッションが苦手」

 

 

色々な悩みが出てきます。

 

骨格ウェーブさんが簡単に「似合う」を作る方法

とはいえ、悩んでいても家事育児仕事でなかなか解決できないことでもありますね。

ここから、本当に簡単に骨格ウェーブさんが「似合う」を作る方法を話します。

 

1.柔らかい素材のトップスを選ぼう

骨格ウェーブさんは、硬い素材やマット素材を得意としません。

 

クローゼットの中に、ポリエステル素材のような柔らかい服はいくつありますか?

子育てママの場合、デニムオンリーという場合も多いでしょう。トップスを柔らかい素材にするだけで「似合う」を作るのが楽になります。

 

骨格ウェーブさんにおすすめなアイテム一覧は「ラクして似合うを叶える☆骨格ウェーブ「似合う服リスト」」をご覧ください。(随時更新しています♪)

 

2.貧相さを打ち消す華やかアイテムが魅力を引き出す

 上半身に厚みのない骨格ウェーブさんは、シンプルなトップスだと貧相に見えがち…

 

  • シンプルなトップスの時は、アクセサリーをつける
  • デザイン性のあるトップスを着る

のどちらかを少なくとも意識しましょう。

 

3.ウエストマークが、あなたをスタイルアップさせる

骨格ウェーブさんは、ファッションコーデを作る際は「ウエストマーク」をするのがポイント。

ストンとしたメリハリのないコーデは、重心が下に下がりやすくスタイルアップが難しくなります。

トップスをボトムスにインするだけでもOK。ワンピースはウエストリボンがあるものを選ぶなどしてみましょう。

 

ウェーブコーデというと、フェミニンな印象が強く好き嫌いが分かれます。特に、子育てママはフェミニンスタイルでは家事育児がしにくいことも多いでしょう。

デニムパンツでのウェーブ向けコーデもポイントを活かせばスタイルアップはできます。

 

以上が、骨格ウェーブさんが簡単に「似合う」を作る方法です。

 

<参考記事>

骨格ウェーブ「カジュアル苦手さん」のTシャツの選び方

骨格ウェーブ×スカートの選び方

骨格ウェーブ×パンツの選び方

骨格ウェーブ×ワンピースの選び方

骨格ウェーブ×腕時計の選び方

 

!!注意点!!

ここに記載の内容は、「ザ・骨格ウェーブ」に当てはまるもの。

筋肉の付き方、骨の存在感、肌の質感など身体の特徴は、一人一人が異なります。

 

「骨格ウェーブだと思うけど、ポリエステル素材のトップスに違和感を感じる」という場合は、骨格ストレートや骨格ナチュラルの要素もあると考えられます。

 

「まだまだ悩みが解消されない」という場合は、骨格診断を受けてみることをお勧めします☆

 

  • あなたの体の特徴
  • 似合わせ方
  • コーディネート案など

色々とアドバイスをいただけるはず。

 

まとめ

骨格ウェーブなママが簡単に「似合う」を作る方法…

それは、「重心を上げる」ファッションコーディネートです。

 

Tシャツ+デニムコーデが野暮ったく見えて仕方なかった、シンプルコーデが寂しすぎたのなら…

重心アップのメリハリコーデがあなたをスタイルアップさせ、素敵ママにしてくれますよ☆

 

☆骨格診断のお申込みはHPから☆

「自分の骨格タイプを知って、似合う服を買えるようになりたい。コーデ上手になりたい。」という方は、マミーネHPからメッセージをください(^o^)/

 

アドバイスでは、お客様ご自身のアイテムをお持ちいただいております。おかげ様でよりお客様に合ったコーディネートやスタイリングもしやすく、好評です☆

「今から、洋服を買いに行ってきます!!」

「すぐにクローゼットの中身を見直します!」

「アドバイス通りにコーデしたら、店員さんから凄い褒められました!!」

 

受講後には、お客様からこのようなうれしいお声をいただいております(*^-^*)