Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

「華奢なブレスウォッチも好相性」骨格ウェーブ×腕時計の選び方

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021.11.7:スクエア型腕時計のリンク追記しました。

 骨格ウェーブさんの腕時計の選び方は、「華奢め」がポイントです。

 

 「骨格ウェーブに似合う腕時計は?」

「骨格ウェーブにおすすめの腕時計は?」

こうした疑問にお答えします。

 

私は、骨格スタイル分析(骨格診断)やブログでの骨格スタイル別の似合わせアイテムの提案をしています。

 

「華奢なブレスウォッチも好相性」骨格ウェーブ×腕時計の選び方

骨格ウェーブ×腕時計の選び方

 腕時計一つにしてもいろいろなデザインがあります。

そして、やっぱり腕時計にも似合う・似合わないがあります。

 

基本的には、他のアイテムと同じになります。比較的長い年月使用することが多くなる小物アイテムのため、できることなら「自分に似合う」アイテムを選びたいですね。

 

本当は、「好き」を選びたいと書きたいところですが、「好き」って変化するもの。

「似合う」は、早々変化するものではないので、長く使うものは「似合う」を重視してもいいと思います(*^-^*)

 

骨格ウェーブに似合う腕時計

骨格ウェーブさんに似合う腕時計は、

  • ブレスウォッチ
  • 小ぶりなもの
  • ストーン付きのもの

 

ブレスウォッチとは、ブレスレットの様な華奢なデザインの腕時計です。

腕時計よりも、アクセサリー感が強め。ベルト部分が細く、細工が施されているデザインもいいです。

 

文字盤も小さいものから標準程度の大きさまでにした方が腕とのバランスがよくなります。

文字盤の形は、円形や楕円形。あとは、長方形よりは正方形の方がベターです。ただ、文字盤の大きさとのバランスもあるので、形はそこまで気にしなくていいでしょう。

  

骨格ウェーブさんにおすすめなベーシックアイテム一覧は「ラクして似合うを叶える☆×骨格ウェーブ「似合う服リスト」」をご覧ください。(随時更新しています♪)

 

骨格ウェーブにおすすめの腕時計

私が、骨格ウェーブさんのオススメの腕時計として「似合う服リスト」に追加したのは、キレイめ華奢めなデザインで華やかな印象。

 

なので、もう一つ細めの革ベルトでのスクエア型の腕時計を追加しました。やわらかな印象の方が多い骨格ウェーブさんですが、「ちょっとカッコよい雰囲気になりたい」時などには、スクエア型の腕時計がおすすめです。

 

お仕事にもつかえる腕時計なら、あまりキラキラしすぎない数字部分をストーンにしたくらいの腕時計が品よく見えますね。

 

どうしてもカジュアルで大きい文字盤の腕時計は苦手な傾向にあります。カジュアルな腕時計ならBaby-Gなどのごつすぎないものや、色をパステルカラーなど明るいものにしてあげるといいでしょう。

  

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

 

gluedecomami-ne.hatenablog.jp