Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

膝上丈は若作りに見える? 骨格ウェーブ×スカートの選び方

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 骨格ウェーブさんのスカートの選び方は、柔らか素材がポイントです。

 

 「骨格ウェーブに似合うスカートのデザインは?」

「骨格ウェーブにおすすめのスカート丈は?」

こうした疑問にお答えします。

 

私は、骨格スタイル分析(骨格診断)やブログでの骨格スタイル別の似合わせアイテムの提案をしています。

 

骨格ストレート×スカートの選び方

骨格ストレート×スカートの選び方



骨格ウェーブさんは、立体感があまりなく骨の存在感も弱い体つきをしています。

f:id:mami-ne:20190619101105p:plain

立体感のイメージ図

筒の大きさには個人差がります。ウェーブさんは、皮膚も柔らかくて薄い方が多く、骨も小さいです。

 

パンツスタイルが苦手で、スカートばかり履いているという方が少なくありません。そうゆう意味では、スカートは得意と言えますね♪

少しポイントを押さえるだけでも、スタイルアップできます。

 

骨格ウェーブさん スカートの選び方 ~デザイン・素材~

骨格ウェーブさんのスカートの選び方を考えていくと。

  • フレアからタイトまでOK
  • エアリーな柔らか素材が得意

得意なので、そんなに注意点がなかったりします。(もちろん、個人差があるのでそこら辺で注意するポイントはあったりしますが)

 

スカートの形は、けっこう色々なものに対応できます。

注意点としては、足の付け根の横張が強いとタイトスカートが難しかったりします。その場合、タック入りのタイトスカートにしてみるといいです。もしくは、ややフレアくらいなシルエット。

ロングスカートも全然OKです。 その場合は、面積も大きいので柔らかい素材にしてボトムスを軽やかにしてあげるといいですね。

 

素材は、ポリエステル素材全般、プリーツやシフォン、チュールスカートなどいろいろと履きこなせます。

堅い素材のボトムスを選びたいときは、明るめの色にして軽さを出してあげましょう。上下とも堅め素材にするのではなく、トップスに軽い素材を持ってきてあげるとスタイルアップします。

 

アシメトリーは、やや苦手な傾向にあるので試着してみてからの方がベターです。

 

あとは、アラフォーママはあまり履かないと思うのですが、ひざ上丈は子供っぽく見える可能性があります。無理な若見えになっていないか客観的になってみるか、娘ちゃんがいたら聞いてみてください。

  

骨格ウェーブさんにおすすめなベーシックアイテム一覧は「30代子育てママ×骨格ウェーブ「似合う服リスト」」をご覧ください。(随時更新しています♪)

 

骨格ウェーブにおすすめのスカート丈

 ひざ上やマキシ丈以外はほぼOKな骨格ウェーブさん。

私がアラフォー子育て世代におすすめするのは、

ミモレ丈

です。

注意点は、身長です。ネット上で「ミモレ丈」と書かれていても、低身長の方にはロング丈に、高身長の方にはひざ下丈になります。

丈の長さにこだわるなら試着しましょう。ネットで買うときは、丈の長さまでチェックして選びましょう。

  

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

 

gluedecomami-ne.hatenablog.jp