Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

アラフォー骨格ナチュラル 夏から初秋向けのカジュアルコーデ【ハニーズ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マミーネTシャツも3年着るとへたれてきました。

自分で骨格タイプ別に作ったので分かってはいましたが、骨格ウェーブ向けのシルエットのTシャツは全然着ません(;'∀')

一番着るのはやっぱりナチュラル向け。そして、ストレート向け。ただ、ストレート向けはへたれてきたら、胸元のあき具合が気になってきてしまい「そろそろ終わりだな…」という感じです。

Tシャツ選び、長く着たいならやっぱり骨格タイプは合っていたほうがいいです。

参考までに↓

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

 

そんなわけで、夏のお出かけ着を新調しました。

お高い服を何着も買えるお財布事情ではないので、プチプラで。

今回は、Honeysで買ってきました。

 

アラフォー骨格ナチュラル 夏から初秋向けのカジュアルコーデ【ハニーズ】

 

Honeysというと、骨格ウェーブ向けともされています。プチプラな素材感は軽いから。

私は、小柄な骨格ナチュラルなので重たすぎるのもダメ。なので、Honeysでコットン素材などの服を選ぶといい感じの軽さになります。

プチプラでもあるので、一石二鳥な感じです♪

 

7月のセールで夏服を買うなら、秋まで使えるものを!

アパレルは7月には夏物セールになりますね。それこそすぐに着れる服を着たいですが、考えてみればすぐに9月。8月には暑さ疲れをして「早く秋にならないかな~」という気分になるので、買うなら秋カラーのものがおすすめです。

(夏カラーのものは、5月くらいに買っておくのがいいと思います!)

 

なので、今回選んだカラーは秋感のあるもので猫の毛の目立たなそうなもの(笑)

淡いカラーがあまり好きでないのもありますけどね。

 

↑ブラウンを選びました。

↑グリーンを選びました。

↑ピンクパープルを選びました。

↑ベージュ×オフを選びました。

8月から9月にかけてのコーデ案

ボトムスは主にこの3つがお出かけ用。

左:デニム、中:今回購入品、右:カーキのマキシスカート

デニムは主にアウトドア用。

スカートの方が涼しいので、お出かけなどはほぼスカートです。

 

トップスが、上記でも紹介した3つをメインにします。あとはボーダーTとか数枚ありますが…

ちゃっかりと映り込んでいるララちゃんです。

 

Honeysに行くと、たくさんの服がありますが、いちいち試着するのが面倒。事前にネットショップで気に入ったものをチェックしてからお店に行きました。ネットならモデルさんが試着してくれているのである程度のイメージがしやすい。

 

買ってからミスったかも…と思ったのは「ブラウジングブラウス」。ウエスト絞りのひもがついており、ララちゃんがじゃれてきます。ポリエステル素材なので爪を立てられるとつってしまうので…怖い(-_-;)

 

コーデはリエーションをあれこれと考える。

コーデについては、服を買う時に考えます。単品で素敵なものがあっても、コーデが組み立てられなければ買いません。そこで買うと結局箪笥の肥やしになるので。

しかも、私は冷え性でサンダルがはけません。スニーカーオンリーでもOKなデザインのボトムスを選ぶことになります。

 

 

ブラウジングブラウスとストライプスカート。スカートはベージュなのでブラウンとの相性も良し。やや地味になるのでゴールドのアクセサリーが欲しい。足元はキレイ目にしたほうがいいかな~とは感じる。(まぁ、スニーカーで通しますが)

私にはエレガントすぎるので、めったにしないコーデ。

中学校の三者面談でのコーデです。学校はスリッパなので、足元がスニーカーでも関係なし( ・´ー・`)

持っていないですが、ネックレスはチョーカーのような短めでバランスがとれたと思います。暑くて髪を下す気にはなりませんでした(-_-;)

 

足元をスニーカーにするなら、デニムを持ってきたほうがいいかもしれませんね。

 

ブラウスはインナーによっては10月まで行けそうな気がします。あとは、ララちゃんに引っかかれないことを祈るのみ。

 

ボリューム袖Tはスカートの時にはインしようかとも。実はこれだけサイズがS。襟元が開いていないのがうれしいデザイン。

 

もちろんデニムなら何でもOKな感じで。コットン100%の素材でも袖のボリューム感のおかげでカジュアル過ぎないのがいいです。

 

 


カジュアルミックスにしたのはこちらの組み合わせ。

おしゃれを頑張るのは卒業してしまい、ゆるっと自分が好きな服を似合うようにコーデできるようになったので、この沼から抜けられなくなっています。

 

カーキのスカートとの組み合わせも。

デニムとあわせるのは普通なので、特に写真も撮っていません(;'∀')

 

さいご

ワンピースを買うかスカートを買うかはちょっと悩みました。目についたワンピース、残念ながら身長的に長すぎたので断念。ストライプスカートにしました。

 

面談やお出かけなどで、ちょっとTシャツばかりもな…と思っていたので、コットン素材をメインにちょっと女性らしいものも取り入れてみました。

 

まだまだ暑い夏、でもって夏休みを乗り越えましょう!

 

Honeys(ハニーズ)公式通販サイト