Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

おしゃれとお手軽の一石二鳥♪ 早田ひな選手愛用のRAKUWAネックレスが可愛い。

こんにちは。卓球三昧を送っているマミーネの久々の記事です。広告になります。 卓球にはまり始めて2年半ほど、それまで見なかった卓球の世界大会や全日本などもテレビで見るようになりました。 卓球選手って、結構アクセサリーとつけているな~と思うんです…

骨格診断セミナーレポ 「似合う服がわからない」高身長さんへのアドバイス

こんにちは。新年の骨格診断セミナーレポを茂原市のそねいるにて開催しました! お越しくださったH・S様、H・A様、ありがとうございます。 茂原市のプライベートネイルサロン「そねいる」の史恵ちゃんにもご協力いただきまして感謝☆写真は史恵ちゃんに撮って…

骨格タイプ別の太り方、結局はコレしとけばいいのでは?

2022年9月号のMOREにて、骨格タイプ別の太り方について特集が組まれていました。 あまり話題にはしませんが、骨格タイプ別の太り方の傾向というのはあります。ざっくりいうと雑誌に載っておる通りかなと感じましたが、それ以外に私が感じていることをつらつ…

骨格診断セミナーレポ 同じ骨格タイプであっても…立体感があっても…

こんにちは。8月に夏の骨格診断セミナーレポを茂原市のそねいるにて開催しました! お越しくださったK・M様、K・N様、T様、ありがとうございます。 茂原市のプライベートネイルサロン「そねいる」の史恵ちゃんにもご協力いただきまして感謝☆写真は史恵ちゃん…

アラフォー骨格ナチュラル 夏から初秋向けのカジュアルコーデ【ハニーズ】

マミーネTシャツも3年着るとへたれてきました。 自分で骨格タイプ別に作ったので分かってはいましたが、骨格ウェーブ向けのシルエットのTシャツは全然着ません(;'∀') 一番着るのはやっぱりナチュラル向け。そして、ストレート向け。ただ、ストレート向けは…

骨格ナチュラル 春のカジュアルコーデ☆低身長さんにおすすめハートマーケット

今回は春向けの服をハートマーケットで買いました! ハートマーケットは、低身長さんにおすすめのショップだと感じています。なにより、マネキンが自分たちと同じ身長位の低い位置にあります。コーデのイメージがしやすい!! すごくし全体のマネキンなので…

骨格診断セミナーレポ 通販での購入はやっぱり難しい?

2021年ラストに、ひっさびさのそねいる邸での骨格診断セミナーを行いましたので、レポートをします。 A・K様、S・K様、T様(イニシャル同じなので名前のアルファベットも付記しています)、この度は骨格診断セミナーにお越しくださりありがとうございました…

「160cm? Sサイズ?」やっと見つけたカッコいいトップス 小柄な中学生男子の服選び

今回は、小柄な中学生男子の服選びで困っていた時に見つけたアパレル「GLAZOS - 130〜170cmの男の子のボーイズジュニアファッション通販」について、我が家の小柄中学生男子が着画モデルとなって紹介します。 「うちの息子は、小柄。でも、160cmだとほとんど…

骨格ナチュラルの秋のゆるっとカジュアルコーデ☆イーザッカマニアストアーズでトップス購入

今回は、秋向けのトップスを2点購入したのでレビューをしながら着こなしの解説をします。 「着丈短めトップスの骨格ナチュラルの着こなし方は?」 というのが、気になる方は参考になれば。 私は、ファッション相談サイト「マミーネ」を運営、ブログでは骨格…

色ち買いしたお気に入り☆大活躍しているイーザッカマニアのUVパーカー

今回は、ミニマリストな私がめちゃめちゃ気に入っているスタンダード UVカットパーカーを色ち買いしたお話です。 「プチプラでも機能性抜群の使えるパーカーは?」 「カジュアルコーデさんの夏の防寒や紫外線対策におすすめのアイテムはどれ?」 と、気にな…

【低身長さんが簡単オシャレになる方法】身長に合わせて股下の長さをお直しに出すだけ

今回は、先月購入したパンツをお直しに出したお話です。 サイズ感を間違えたのでは?と思うくらいダボッとしたパンツを買ってしまい、どうしようかと思っていましたが、ダメもとで裾丈を短くするお直しに出しました。 gluedecomami-ne.hatenablog.jp 11セン…

骨格ウェーブさんの「短足に見える」悩みの解消方法は? 骨格診断レポ

今回は、骨格診断レポートです。 自己診断でもやもやしていたK様、思い切って骨格診断に来てくださりありがとうございました。 診断を受けたことで、スッキリとしていただけて何よりです☆ では、当日撮影したお写真をもとにスタイルアップの紹介をしていきま…

「思ったよりも大きくて、失敗か…」骨格ナチュラル×アラフォーママ ボーイフレンドパンツ購入

去年から生活スタイルが変わったので、「動きやすさ」「お手入れのしやすさ」を重視した服選びをしています。 あと、最近は家庭菜園もよくするので「汚れが目立ちにくい」ことも大事。なので、キレイめコーデはお出かけの時しかしません。 今回購入したのは…

ミニマリスト主婦の便利で最強コスパのスキンケアは、ワセリンで保湿

今回は、私がたどり着いた最強コスパのスキンケアの紹介です。 「スキンケア時間を短縮したい」 「とにかく節約しつつ、キレイでもいたい」 という方は試してみてもいいかもしれません。 ※スキンケアは、合う合わないに個人差があります。今回紹介する方法は…

脂性肌のメイク崩れの悩みを解決。ミニマリスト主婦の朝の時短ファンデーション

2023.12.5追記:愛用していたCCクリームが廃盤になってしまいました…今は、ミネラルフレッシュスキンリキッド とモイストバリアBB を試しで購入してみました。モイストバリアBB を使ってみていますが、CCクリームよりもカバー力があります。 長年、脂性肌でメ…

骨格ウェーブがふわっと柔らかい印象でオシャレになるヘアアクセサリー

今回は、骨格ウェーブがふわっと柔らかい印象でオシャレになるヘアアクセサリーを紹介します。 年齢関係なくすごい可愛くて使いやすいシュシュなどヘアアクセサリーを中心としたショップです。 「万年、黒のヘアゴム…からイメチェンしたい」 「大人女子でも…

思わず手に取った理想のアイテム☆ミニマリスト主婦のショルダーバッグを買い替え。

今回は、10年以上使い続けたショルダーバッグの買い替えについてお話します。 ついにですね!私の理想とするようなショルダーバッグを見つけました(^^♪ 「ミニマリストな主婦さんは、どんなバッグを選ぶの?」 「オシャレとシンプルを兼ね備えた機能性バッグ…

<着画レビュー>骨格ナチュラル×Pierrotブラックスキニーデニム あったか冬のカジュアルコーデ 

今回は、裏起毛のブラックスキニーデニムを活用して冬のカジュアルコーデを骨格ナチュラルさん向けに紹介します。 購入したのは、Pierrot(ピエロ) 楽天市場店というキレイめカジュアルコーデアイテムがたくさんあるアラフォー世代も活用できるオンラインショ…

ボアコートを購入 ワークマン女子コーデは、子育てママにぴったり♪

2021.10.27:記事のリンク切れを修正しました。 今回は、カジュアルよりの冬アウターをワークマンで購入したので紹介します。 滅多に購入しないアウターは、あまり失敗したくないアイテム。事前に調べてから購入した方がいいですね。 「流行のワークマン女子…

「とにかく細い韓国ファッションモデル」骨格タイプ別韓国ファッションの選び方

2022.2.2:追記修正しました。 今回は、韓国ファッションを取り入れたいときに参考にする韓国モデルさんと骨格タイプ別の似合う韓国ファッションについて。 「トレンドの韓国ファッション、どれを選ぶといいかな」 「プチプラでおしゃれな韓国ファッションを…

骨格ウェーブさんにおすすめ☆モッズコートの選び方

今回は、カジュアルな冬アウターとして人気のモッズコートを骨格ウェーブさんが選びなら…ということでお話します。 「色々なモッズコートを試着したけど、なんかイマイチ!!」 「骨格ウェーブは、どんなモッズコートを選べばいいの?」 モッズコートが欲し…

秋冬のオシャレを楽しむ!骨格ナチュラルのワンピース選び♪

今回は、骨格ナチュラルの秋冬ワンピースで似合いそうなものをピックアップしました。 「夏は全然オシャレを楽しめなかった…秋冬は楽しみたい!!」 「ワンピースが欲しいのだけど、どんなのがいいか分からない…」 「ついでに、全体バランスよくまとめるコー…

骨格ウェーブの秋コーデ プチプラでも可愛いハニーズ

2021.10.14:商品をすべて入れ替えしました。 「そろそろ、秋コーデを取り入れたい!」という方のために、オンラインショップで、しかもプチプラで買えるアイテムを紹介します。 今回は、骨格ウェーブさん向けにすごいカワイイプリーツスカートがあったので♪…

<着画レビュー>骨格ナチュラルのTシャツの選び方とコーデ方法

今回は、Mami-neで取り扱っているTシャツから4種類をピックアップして着画レビューをします。 骨格タイプ別で作っていますが、モデルになるのは骨格ナチュラルの私・松山となります。身長は155㎝、小柄の標準体型。上半身は薄くて、下半身は肉づきよし。アド…

30代骨格ナチュラルのママが絶対にやらない方がいいNGコーデとは?

今回は、NGコーデについてのお話し骨格ナチュラルさんバージョン。それぞれの骨格タイプにとって、似合うコーデがある一方でNGコーデもあります。 「いかつい肩幅をどうにかしたい」 「細いというよりも、骨っぽくて女性らしくない」 と思っているあなたは読…

30代骨格ストレートのママが絶対にやらない方がいいNGコーデとは?

今回は、NGコーデについてのお話し骨格ストレートさんバージョン。それぞれの骨格スタイルにとって、似合うコーデがある一方でNGコーデもあります。 「とにかくオバサン感がやばい」 「私ってこんなに太ってた!?」 と思っているあなたは読んでみてください…

30代骨格ウェーブママが絶対にやらない方がいいNGコーデとは?

今回は、NGコーデについてのお話し。それぞれの骨格スタイルにとって、似合うコーデがある一方でNGコーデもあります。 「もしかして、すごい損なコーデをしていたりして…」 「似合うコーデでなくても、せめて失敗コーデでなければいい」 せめてせめて、「痛…

簡単にイメージアップできる☆骨格タイプ別の似合う日傘の選び方

2022.5.18:リンク修正をしました。 骨格タイプを軸とした傘の選び方や似合う傘についてお話します♪これからの時期は、日傘も必須ですね。 「日傘選びの参考にしたい」 「自分のイメージに合った日傘を探している」 日傘は何気に面積が大きいので持ち手のイ…

冷え性さんの初夏ファッション小物アイテム

2022.5.16:リライトしました。 今回は、冷え性に悩む女性のために初夏に活用ファッション小物アイテムを解説します。 「冷え症だから、薄着が苦手…」 「外は暑いけど、スーパーは凍える寒さ」 そんなあなたのお役に立てれば(*^^)v 私は、ファッション相談サ…

グルーデコ認定講師をやめる。入会から退会までで感じたJGAのメリット&デメリット

※この記事は、2020年4月時点でのグルーデコ協会の活動と私の退会に関してをまとめた内容です。協会の活動は随時変更されている場合があります。 今回は、グルーデコ認定講師の退会を決めたお話です。 「え、せっかくグルーデコ認定講師になったのに辞めちゃ…