Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

おしゃれとお手軽の一石二鳥♪ 早田ひな選手愛用のRAKUWAネックレスが可愛い。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。卓球三昧を送っているマミーネの久々の記事です。広告になります。

卓球にはまり始めて2年半ほど、それまで見なかった卓球の世界大会や全日本などもテレビで見るようになりました。

 

卓球選手って、結構アクセサリーとつけているな~と思うんです!

 

おしゃれとお手軽の一石二鳥♪ 早田ひな選手愛用のRAKUWAネックレスが可愛い。

おしゃれとお手軽の一石二鳥♪ 早田ひな選手愛用のRAKUWAネックレスが可愛い。

 

早田選手がつけているのは、上のペパーミントグリーンの方です。

確かに、この前の全日本選手権でつけてましたね!ネックレス2つ。パールのヘアピンも可愛いし、ネックレスは何を付けているのかな~と思っていました!

ピンクはかわいらしくて、小柄な選手の印象。早田選手は高身長ですらりとしているクールビューティーだから、ペパーミントグリーンの方がイメージに合っていますかね。

 

卓球選手って、ヘアピン・ネックレス・ブレスレット・ピアスとアクセサリーを付けて大会に出ている人が多い。なんか縁起物でもあるのかな~なんて思いながら観戦しています。

 

きっと、早田選手は骨格ウェーブ。細身で首が長く、筋肉も元々つきづらいと雑誌で読んだことがあります。トレーナーさん指導による筋トレのおかげで少しついたらしいのですが、それでも細いですよね。

 

卓球選手って、利き腕だけがすごく太くなります。石川佳純元選手とか左腕だけムキムキでした!

 

今や国内敵なし状態の早田ひな選手の付けているネックレスを調べてみました!

 

つけているのは、トップアスリート愛用のRAKUWAネック【ファイテン公式】 のEXTREMEシリーズのペパーミントグリーンです。軽い感じのカラーで可愛いですよね。ピンクはかわいらしい感じなので、ペパーミントグリーンでさわやかな軽さが欲しい。(体は軽くないんだけど、せめて色で軽さを出したい私。)

 

ファイテンというと磁気ネックレスのイメージが強い

このネックレスもメタックスという技術を使ったアイテム。

メタックスがよくわからず、調べたところ…

メタックスとは、ファイテンの水溶化メタル技術により、各種金属をナノレベルで水中に分散したものです。

※参照URL:https://www.phiten.com/technology/

ファイテン最高レベルの技術『メタックス』が抗不安作用を有することを示唆する試験結果が出ました

※参照URL:上記と同様

 

などとありました。身体的にも精神的にもサポートしてくれるお守り的存在かなと思いました。

スポーツ選手が愛用していることも多いし、やっぱつけるとパフォーマンスにもいい影響があるのかもしれません。

 

卓球を始めてから、体の調子は変わった。



さてさて、私は卓球を始めてから体の調子はすごく変化しました。週3回くらい練習してます。

私も、早田選手と同じ左利きのシェイクハンドです。

最初のころは、なぜか利き腕と反対の右肩が痛くなりました。これは、利き腕ばかりを動かすようになった反動で反対側の肩が「動いていないから動かせ」と信号を送っていたのではないかと…右腕も回すようにしたりとしているうちに、治まりました。

 

かと思いきや、手の筋や肘、前腕、足などいろいろなところが痛むようになっては改善策を探すを繰り返しています。

 

一番の問題は、無駄に力を入れた状態でいること。

 

これって、運動しているとき以外にも仕事で集中している時とかも同じ感じな気がしてます…

 

卓球をやっていて思うのは、ついつい肩に力が入ってしまうこと。

パソコン仕事をしていても肩こりはつきものですが、これは動かないことでの痛み。

運動していて力が入ってもけっこうプレイにはよくないんですね。無駄な力がボールに伝わってしまう。

 

練習していても、たびたび「力が入っているな!」というのを感じて極力力を抜くようにしています。

 

金属アレルギーでも付けられるアクセサリー。

軽い金属アレルギーを持っているので、腕時計にはチタンを使っています。

 

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

 

それでも、夏場は汗をかくとかゆくなりやすい。なのでアクセサリーはつけません。

 

RAKUWAネックレスなら、チェーンではなく紐を採用。アレルギーの心配がなさそうです。

抗菌防臭対策もしてくれてるので、においが気になる心配も撃退してくれるかな?あとは、洗って汗は落とすようにしたいですね。

 

 

また、ネックレスの取り外しが面倒と感じる私でも楽に着脱できるマグネット式!

デコルテで取り外しできるので見える!

後ろだと見えないので、前にあれば鏡でも見れるし楽ちんです♪

 【レスブリス】 さんも、ママのためのアクセサリーとしてマグネット式のネックレスや切れにくいネックレスを取り扱っています。

さすがにもう子供に引っ張られて切られる心配はなくなったものの、めんどくさくなってつけなくなってしまいました。

「おしゃれしてもな…」みたいなアラフォーの哀愁( 一一)

 

おしゃれのためでなく、日ごろのパフォーマンスを上げるためのネックレスならつけてもいいと思う!

 

ネックレスの長さと骨格タイプ

一応サイトでは、男性女性の着画が掲載されています。首の太さは人それぞれなので「これ!」というのは言えません…

 

運動するときにつけることを考えると、ロングネックレスにするわけにもいかないですね。

首にキュッとした感じにならない、45センチのほうが骨格ナチュラルならいいのかな~ストレートさんもそっちの方がよさそうですね。

首が細めなウェーブさんなら40センチもよさげです!

 

個人的にはつけてる感覚がないくらいのアクセサリーが好きです。

そして、卓球ユニフォームはポロシャツタイプをメインにしているので首元からちらりと見えるのがいいかもしれない!

 

さいご

卓球つながりで、早田ひな選手が愛用しているファイテンのRAKUWAネックレスを紹介しました。これは、見れば見るほどに欲しくなる!これを着けたら私の卓球パフォーマンスも上がるかなぁ~

運動をしていない時にもつけてOK、デスクワークもサポートしてほしいです(^^♪

 

[ファイテン]公式通販サイト