Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

one-pieceキャラ(ナミ・ロビン・ハンコックたち美女)の骨格診断(※想像)結果

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、one-pieceファンでないとわからないネタかもしれませんが、one-piece好きなコスさんには参考になるone-pieceキャラクターの骨格診断をしてみました。

 

あくまで、私のキャラに対するイメージとそのキャラのファッションなどから分析しています。触ることは不可能なので、見ただけです!!

 

骨格タイプ別の似合うワンピースについては以下の記事を参照ください。

「なかなか似合うワンピが見つからない」骨格ストレート×ワンピースの選び方

「得意だけど、トレンド注意⁉」骨格ウェーブ×ワンピースの選び方

「自宅でバカンス気分♪」骨格ナチュラル×ワンピースの選び方

 

私は、ファッション相談サイト「マミーネ」を運営、ブログでは骨格タイプ別の似合わせアイテムの提案をしています。

 

one-pieceキャラ(ナミ・ロビン・ハンコックたち美女)を骨格診断(あくまで想像で)

 

まずは、骨格診断を知らないという方は、こちらのページでイメージをしていただけるといいかも。

 

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

 

骨格タイプには、3タイプがあります。

ストレート・ウェーブ・ナチュラル。

 

それぞれにおいて、体の特徴(筋肉の付き方、骨格の強さ、皮膚の触感など)が異なります。

一人一人の体の特徴ととらえ似合うファッション理論を提供するのが、骨格診断です。

 

骨格ストレートなワンピースキャラは、ボア・ハンコック。

 


Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ボア・ハンコック

 

ハンコックの写真がなく、アマゾンよりフィギュアをお借りしています。

女帝を言われるハンコックは、メロメロの実の能力者です。

 

one-pieceの女性キャラは、「ボンキュッボン」なナイススタイルばかりですが(尾田さんの好み)、それでも個々のキャラでタイプは違うなと感じることがあります。

 

ハンコックは、普通に戦っても強いです。筋肉がしっかりとついているなという感じがしますね。ストレートヘアーもすごく似合います。

 

チャイナ服っぽい服は、胸元をみぞおちまでVに開けているので、スッキリ効果は絶大です!!

 

骨格ストレートなキャラでは、レベッカ、四皇ビッグ・マムもそうかと思われます。

 

骨格ウェーブなワンピースキャラは、ナミ。

f:id:mami-ne:20180907140746j:plain

※一昨年ワンピースタワーに行った時の画像しかなかった。

 

ナミは、基本的に華奢です。服も、ミニスカートやフレア、チビTなどフェミニンなテイストが多いです。

 

もともとは、デニム+水着スタイルだったけど、今はカワイイ服をたくさん着ています。一番着替え率が高いのがナミですかね?

 

他のキャラでは、男子に絶大な人気のビビ・プリン・ココロ(ばあさん)あたりかと。

 

骨格ナチュラルなワンピースキャラは、ニコ・ロビン。

f:id:mami-ne:20180907141748j:plain

 何気にロビンは、身長高いです。

 

ここはやっぱりロビンです。

ロビンは、骨格がしっかりしています。鼻筋がスッとしていて、肩幅もやや広め。手足が長いですね。

マキシ丈のパレオにデニムのトップスを着れば、まさに骨格ナチュラルになります。 ロングヘアーになって、こなれた大人な女性感もすごく出たので好感度は上がりました。

 


Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again ニコ・ロビン

 

ただ、尾田さんの好みにより、ナチュラルに得意な隠すファッションよりも見せる方が多くなっていますが…透け感や光沢感のあるものよりも、マットな感じのファッションが似合うと思いませんか?

 

骨格ナチュラルの女性キャラは、ヴァイオレット(ヴィオラ)やブリュレあたりです。

 

さいご

 

あくまで、イラストをもとにしたイメージによる骨格診断です。

one-pieceが、好きな女性ファンは少なからずいるかと思います。(私もそう)

 

尾田栄一郎さんが描くと、ほとんどボンキュッボンでバスト位置が高くウエストくびれになってしまいますが、それでもキャラによって似合うファッションが違ってくるのが分かりましたでしょうか?

 

また機会があれば、漫画のキャラクターの骨格診断をしてみたいですね♪