Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

「自宅でバカンス気分♪」骨格ナチュラル×ワンピースの選び方

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

骨格ナチュラルさんのワンピースの選び方は、「長い・広がる」がポイントです。

 

「骨格ナチュラルに似合う似合うワンピースは?」

「骨格ナチュラルにおすすめのワンピース生地は?」

こうした疑問にお答えします。

 

私は、骨格スタイル分析(骨格診断)やブログでの骨格スタイル別の似合わせアイテムの提案をしています。

 

「自宅でバカンス気分♪」骨格ナチュラル×ワンピースの選び方

骨格ナチュラル×ワンピースの選び方


骨格ナチュラルさんが、ワンピースを選ぶ際にはデイリーコーデならカジュアル目なものを選ぶのがいいです。

ガーリーなフリフリとか小花柄とか、パフスリーブとか…可愛いんですけど、イメージとマッチさせるのが難しいことも少なくありません。

お顔がかわいいとイケることもあるんですが、変に肩幅が強調されたりとか、まぁ…

 

春夏向けのラクチンワンピースについても「「締め付けなし楽ちんがいい」骨格ナチュラルアラフォーママのワンピース♪」にてご紹介しています。

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

 

骨格ナチュラルに似合うワンピースは?

骨格ナチュラルさんに似合うワンピースのポイントを3つにしぼりました!

  • Aラインワンピース
  • ウエスト絞りは下目
  • レイヤード

 

Aラインワンピースは、ロング丈がいいです。裾がフィッシュテールになっていたり、アシメトリーになっているものとかも、ナチュラルさんには得意な要素ですね。

 

ウエストマークは、骨格ウェーブさんのような高めの位置にあるデザインは避けた方が無難です。調整可能なら、やや下げてみましょう。

どの位置にウエストマークをすると一番似合って見えるかは、全身ミラーや写真で撮影してみるといいです。

 

レイヤードは、トレンドでもあるパンツとワンピースの重ね着のことをここでは指します。ただ、夏場の重ね着は暑いと思うので、涼しい時に。秋にかけても使えるコーデになるので、夏場は一枚で着て、秋になったらレイヤードにして…と変化をつけると長い季節コーデできるアイテムとして活用できますね(^_-)-☆

   

骨格ナチュラルさんにおすすめなベーシックアイテム一覧は「30代子育てママ×骨格ナチュラル「似合う服リスト」」をご覧ください。(随時更新しています♪)

 

骨格ナチュラルにおすすめのワンピース生地は?

春夏は、

  • 麻素材
  • ワッフル生地
  • シアサッカー

夏ならやっぱり麻素材♪

麻風素材ならプチプラでも購入できます。これは、肌のマットな質感に合わせるのが目的です。

 最近、ユニクロなどでよく見かけるワッフル生地も凹凸感がいい感じでおすすめ。

涼しさも考えるなら、シアサッカー素材のワンピースも軽くて涼しいです。 

 

秋冬なら、

  • ツイード
  • フランネル
  • コーデュロイ

 素材感のあるものや地厚なものを選びましょう。

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

 

 

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

 

骨格ナチュラルさんにおすすめなベーシックアイテム一覧は「30代子育てママ×骨格ナチュラル「似合う服リスト」」をご覧ください。(随時更新しています♪)