Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

骨格スタイル分析に興味がある方のために一番おすすめできる書籍

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、今回は骨格スタイルに関する必須書籍を紹介します!

 

骨格スタイルに関する雑誌や書籍はかなり数を増やしてきています。そこで、どの本を購入するのが一番失敗がないかとお話しようと思います。

 

骨格スタイルアドバイザーになりたいなら、骨格スタイル協会の理事・師岡先生が書いた「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社の実用BOOK)」は必需です!!

 

私は、2級骨格スタイルアドバイザーとして骨格スタイル分析(骨格診断)やブログでの骨格スタイル別の似合わせアイテムの提案をしています。

 

骨格スタイル分析に興味があるなら、買って損のないオススメ書籍 

骨格スタイルアドバイザーが、おすすめする書籍はこちらです。

 

 

少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社の実用BOOK)」をおすすめする理由

骨格スタイル協会に興味をもって、骨格スタイルアドバイザー認定講座3級・2級を受講する際の公式書籍として採用されています。
 
骨格スタイルに関する基礎的なことやアレンジなどもしっかりと書かれており、スタイリングの写真も充実しています。
 
骨格スタイルアドバイザーや認定講師さんも紹介されているので、骨格スタイルに興味を持ったり、骨格スタイルアドバイザーになってみたいと思ったとき選ぶのは、「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社の実用BOOK)」が一番ベストだと思います。
 
この本さえあれば、他の書籍は必要ないと言えるくらい…(と言ってはいけないかもしれませんが、それくらいの最強バイブルだと思っています!!)
 
 
骨格スタイル分析をすると、お客様は「骨格スタイルの理論って面白い」と興味を持ってくださる方が多いです。
そこから、骨格スタイルアドバイザーとしての知識を深めていきたいと思ってくだされば、すごくうれしいことです。
 
知識を深めるための足掛かりとして、お役に立てる本であることは間違いないです。
 
本屋さんで見つけられなかった時には、Amazonなどで購入するのは一番簡単かもしれません。
私も、目的買いで決まっている本の場合は、わざわざ本屋に行かないでAmazonで購入してしまう人です。
 

骨格スタイルアドバイザーさんたちも、続々と書籍を出版されています!

 
 

林先生は、一度分析したことがあります。クールビューティーな骨格スタイルナチュラルさん!

 
ライフオーガナイザーのお仕事もされており、衣食住の「衣」「住」に強そうです。こうした本を読むと、クローゼットを見直すきっかけになりますね。 
 
 
また、同じく骨格スタイルアドバイザーでありライフオーガナイザーの鈴木尚子先生の書籍も数書あります。古い順に紹介です。
 
 

鈴木尚子先生は骨格スタイルストレートさん。お会いしたことはないですが、神奈川県を拠点にご活躍されています。お仕事も、スタッフさんと一緒にこなすワーママ。書籍の写真も年齢を重ねるごとに女性の魅力が上がっていると思いませんか!?

 
 
ベーシックな着こなしだけど、すごくオシャレに見える!! ユニクロ好きさんなら、チェックしてほしいのがこちらの本です。 
ベーシックなアイテムがそろうユニクロのコーディネート。特に、骨格ストレートさんにいいかもしれません。 ミニマリスト性の私は、骨格スタイルを知ったことでクローゼットがだいぶスッキリしてきました。あと少し、スッキリ可を目指したいです! 
 

さいご

骨格スタイルアドバイザーの先生方は、素敵な方ばかりです。

 

骨格スタイル分析(骨格診断)に関する書籍は、数年前まで1冊もありませんでした。

やっと、この数年で出版されるようになっています。

 

アラフォーになって「自分に似合う洋服が分からなくなった」と感じたら…

アラフォー女性の悩みを解決してくれる糸口になる書籍を1冊でも読んでみることをお勧めします。

 

 

 ☆こちらもおすすめです☆

gluedecomami-ne.hatenablog.jp