Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

「なかなか似合うワンピが見つからない」骨格ストレート×ワンピースの選び方

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

骨格ストレートさんのワンピースの選び方は、「広げすぎない」がポイントです。

 

 「骨格ストレートに似合うワンピースは?」

「骨格ストレートにおすすめのデザインは?」

こうした疑問にお答えします。

 

私は、ジュニア・骨格スタイルアドバイザーとして骨格スタイル分析(骨格診断)やブログでの骨格スタイル別の似合わせアイテムの提案をしています。

 

「なかなか似合うワンピが見つからない」骨格ストレート×ワンピースの選び方

骨格ストレート×ワンピースの選び方


骨格ストレートさんは、ワンピース選びはすごく難しかったです。

トレンドのワンピースを見ていると、「骨格ストレートさんがそのまま着たらズドーンとしそう…」と感じるものばかり。

なので、自分でスタイルアップできるようにコーデをアレンジするのが一番かなと感じました。 

 

骨格ストレートに似合うワンピース

骨格ストレートさんに似合うワンピース

  • シャツワンピース
  • Iラインワンピース

 

楽天市場さんでひたすら探したのですが、「コレだ!」というものはなかなか見つかりませんでした(-_-;)

 

「シャツワンピース」と言っても、そのまま着たらナチュラルさんの着こなしになってしまい、スタイルアップしないです。

シャツワンピースは、ウエストベルトをジャストウエストの位置でつけてあげることで体に適度なメリハリをつけてくれるのでよさそうです。

何が言いたいかというと、バストトップの位置が高くてそのままの立体感がボトムスまで続くの避けたいのです。骨格ストレートさんは、身体から離れすぎるシルエットを得意とはしません。なので、適度に体に沿うくらいのシルエットでワンピースを着こなしてほしいです。

そうすれば、シャツワンピースでなくても、ほかのワンピースも結構着れると思います。

あとは、コンサバなIラインワンピースは得意です。オフィスカジュアルならデイリーコーデとして活躍してくれます。

単調に感じるなら、やはりウエストマークしてあげた方がいいです。

 

骨格ストレートさんにおすすめなベーシックアイテム一覧は「30代子育てママ×骨格ストレート「似合う服リスト」」をご覧ください。(随時更新しています♪)

 

骨格ストレートにおすすめのワンピースのデザイン

ストライプもいいけど、大きめな柄ものを夏は着てみるのいかがでしょうか?

旅行やバカンス、子供とのお出かけなど、いつもとは違うアイテムで気分を変えて出かけたいもの。

似合うだけに絞ると、はじけたアイテムを選べなくなってしまいます。普段なら着ないアイテムを、夏のみの限定でヘビロテするのもありだと思います。

プチプラなら、惜しげなくワンシーズン着倒しできちゃうのでありがたいです。

 

gluedecomami-ne.hatenablog.jp