Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

骨格ナチュラルさん 卒業式・入学式用パールネックレス<着画有り>

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、骨格ナチュラルさんにおすすめな卒業式や入学式にも使えるロングパールネックレスを購入したのでご紹介します。

 

「キレイめコーデから式典などセレモニーにも使えるプチプラパールネックレスってあるかな?」

「骨格ナチュラルだけど、あまりに長いネックレスはちょっと…」

 

 今回購入したネックレスは、「「スーツが似合わない…」骨格ナチュラル30代ママさんの入園式・入学式セレモニースーツ(2019年)」の記事にて、骨格ナチュラルにおすすめのパールネックレスとして紹介したものです。(でも、既に売り切れ…)

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

 

私は、2級骨格スタイルアドバイザーとして骨格スタイル分析(骨格診断)やブログでの骨格スタイル別の似合わせアイテムの提案をしています。

 

 

骨格ナチュラルさん 卒業式・入学式用パールネックレス<着画有り>

 

骨格ナチュラルさん 卒業式・入学式用パールネックレス<着画有り>

 

こちらは、楽天市場にて購入したロングパールネックレスです。実は、この記事を書いている時点で売り切れになってしまっていました。(商品自体が掲載されていません(;'∀')

 

ですが、せっかくなので骨格ナチュラルさんのロングパールネックレスについてお話します。

 

ネックレスの長さは、身体の立体感で変わる

 

ネックレスの長さは、身体の立体感で変わる

このロングパールネックレスは、長さ82㎝。

 

身体が薄くて立体感のない私が着用すると、鳩尾よりも下になります。ですが、立体感のある方がすると、鳩尾から上になる可能性もあります。

 

ご自身の身体の立体感によって、どのくらいの長さのネックレスを選べばよいのかが変わってきます。

 

通販で購入するならなおさらです。

 

一度、メジャーで自分に似合うネックレスの長さを測ってみるといいでしょう。

 

 

プチプラではないのですが、ママ向けジュエリーを取り扱っている住野ゆかりさんの【レスブリス】 の「【ホワイト】マイベーシックロングパールネックレス 」が、骨格ナチュラルさんにおすすめです。

 

(何度か住野さんにはお会いしたことがあります。分析はしていませんが、身体が薄い方の骨格ナチュラルだと思われる。)

 

 こだわりにこだわって、自分の好きな長さに調整したいときは、「バロックパールマチネネックレス 」に「バロックパールネックレス長さオプション 」をつけることができます。もはやプチプラではなくなりますが、失敗せずにむしろ自分の身体の立体感に合わせることができます。

 

立体感のない骨格ナチュラルさんは、多連ネックレスもおすすめ

 


●メール便送料無料●【新作 パール ネックレス】85cm パール 4連 ロング ネックレス レディース 収納ケース付き アクセサリー フォーマル 結婚式 披露宴 パーティ ウェディング 卒業式 入学式 入園式 卒園式 冠婚葬祭 プレゼント MM-NC17006

 

身体が薄くて骨ばっている、何かアイテムをプラスしないとデコルテあたりが寂しそうな骨格ナチュラルさん。

 

ロングパールネックレス1連だと、まだまだ寂しいかもしれませんね。その場合は、2連・3連…4連と体の立体感に合わせてプラスしてあげるといいです。

 

↑結婚式などは、華やか目にしたいので多連に挑戦しました。「おしゃれコンシャス 口コミ(レビュー)レンタルドレスで結婚式参列 」参照

 

立体感のない方は、4連くらいのものを着けて華やかさをプラスしてあげると丁度良くなります。

 

連をつけたり外したりできるものや、ネックレスを2つ使いしてもいいです。

 

HaruHaru楽天市場店のロングパールネックレスレビュー

ここからは、ちょっと嬉しかったレビューをします。

 

ネックレスの入った郵便用の箱を開けたら、「アレ?なんか多い。」

届いたロングパールネックレスの配送箱を開けたところ

 

プレゼント用の場合もあるので、領収書は入っていませんでした。

レース柄のOPP袋の中に、ピンクのものが見えます。

 

しかも、箱の下に、花柄の折り紙が…

メッセージかショップカードかと思いきや折り紙!?

 

ネックレスと一緒に、ハンドタオルがプレゼントになっていました。

花柄のハンドタオルとネックレス用の箱

 

日常的に使うものなので、ハンドタオルって、何気にいただくと嬉しいんです♪

 

ハンドタオルが入っていることを知らなかったので驚きました。(キャンペーン中だったのかな?)

 

箱の中には、しっかりしたクッション材は入っており、ネックレスはさらにOPPに入っていました。

ロングパールネックレスの箱を開けると…

 

もう、あとは着画しかない(笑)

 

ロングパールになると重くなりがちなのですが、こちらのネックレスはプラパールなので軽いです。一番下のパールの間にストーンのロンデルがはさまれています。

 

 

卒業式のネイビーのスーツにもこれなら大丈夫。(スーツはこれから用意します(;'∀')

 

プチプラネックレスのデメリット「作りが悪い」

 

こんなことをいうのは、申し訳ないのですがあえて言うなら「もう一粒増やせないの?」

パールを通したワイヤーに隙間がある

ネックレス用のワイヤーの淵はチェーンにつなげるためつぶし玉をつけて、ボールチップで覆います。

 

パールとボールチップ(つぶし玉カバー)との間に隙間ができてしまっているのが残念でした。

 

ここまできれいに作られていれば、文句なかったのになぁ…と思います。

  

骨格ナチュラルさんは、もっと長いロングネックレスでもいい!?

 

骨格スタイルアドバイザー向けの勉強会にいましたが、骨格ナチュラルさんは立体感では決められないんです。

 

骨の存在感の強さが一番影響します。

 

おへそくらいまで長いロングネックレスでもバランスの良くなる人もいれば、鳩尾よりもやや下くらいの長さでバランスの良い人もいます。

 

私の場合は、骨格が「やや強め」くらいなので、あまり長いものだとバランスが悪くなります。

 

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

 

ここらへんのバランス感覚については、ご自身で判断するのは難しいかもしれません。骨格スタイルアドバイザーさんに分析してもらいながら確かめてみるといいですよ。

 

さいご

 

骨格ナチュラルさんにおすすめのロングパールネックレス。

 

体の立体感によって、長さが変わってしまうのでご自身にちょうど良いネックレスの長さを測りましょう。

長さオプションができるママのためのアクセサリー【レスブリス】 の「バロックパールマチネネックレス 」でこだわりの長さをオーダーするのもいいですよ。(レスブリスはチャットで案内してくれますので相談もできますよ)

 

また、立体感のないナチュラルさんは、多連ネックレスにするのも有りです。シンプルなものでは、どうしても寂しくなりがち。多連使いで華やかさを出してあげましょう。