Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

<着画レビュー>思ったより大ぶりだった!?骨格ナチュラル向けウッド素材ロングネックレス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、骨格ナチュラルさん向けの大ぶりウッド ロングネックレスのレビューです。

 

 ナチュラルなテイストや素材を得意とする骨格ナチュラルさんに合うようなネックレスをご用意。気に入ったのウッド素材のネックレスを見つけたので着画も合わせてレビューをします。

 

各骨格スタイルに関するネックレスの解説記事は「【着画解説】プチプラでも格上げできる☆骨格スタイル別の似合うアクセサリーの選び方」をご覧くださいませ。

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

 私は、ジュニア・骨格スタイルアドバイザーとして骨格スタイル分析(骨格診断)やブログでの骨格スタイル別の似合わせアイテムの提案をしています。

 

 

 <着画レビュー>思ったより大ぶりだった!?骨格ナチュラル向けウッド素材ロングネックレス

f:id:mami-ne:20190917144304j:plain

大き目ウッドパーツのロングネックレス(調節可能)

>>大ぶりウッド ロングネックレスCollectionComina(コレクションドミナ)

 

CollectionComina(コレクションドミナ)は、骨格ナチュラルさん向けなアクセサリーが多いです。ウッド素材やガラス、コットンパールなど…そして、ちょっと個性があるので、ベーシックスタイルに個性をプラスできます。

 

骨格ナチュラルさんにとって、ウッド素材は変に高見せとかを意識しない…けど、個性があって「その人らしいオシャレが際立つ」アイテムです。

 

天然素材のコットン(その中でも、オーガニックコットンを選んじゃう)や麻、ウールなどを選ぶような自然派の骨格ナチュラルさんに身に着けてほしいです。 

 

デメリット:ショートヘアーの骨格ナチュラルさんには物足りない

デメリット:ショートヘアーの骨格ナチュラルさんには物足りない

大ぶりウッド ロングネックレスは、紐部分がアジャスタータイプです。長くすると紐部分が1本になるため重心は下がるものの、首回りがちょっと物足りなくなります。

 

そのため、ショートヘアーの方よりもミディアムやロングヘアの骨格ナチュラルさんの方が似合いやすいです。

 

ショートヘアーなら、首回りにも立体感を足せるロングコットンパールネックレスなどがいいです。

 

または、襟付きのトップスやオフショルダーと合わせるのがおすすめです。

メリット①:骨格ナチュラルの骨格の強さと相性の良いネックレスパーツの大きさ

f:id:mami-ne:20190920102641j:plain

丸形のパーツは約6センチの大きさ

 

大ぶり ウッド ロングネックレスは、手元に届いた箱を開けた瞬間に「でかっ!!?」って思いました(笑)

 

が、骨格ナチュラルさんがつけるとしっくり来てしまうんです。もちろん、骨格ストレートさんやウェーブさんがつけると違和感を感じるでしょう。

つや感のないネックレスなので、肌の質感がマットな方におすすめです。

 

メリット②:アジャスターで体の立体感やコーデに合わせられる

f:id:mami-ne:20190920103258j:plain

丸玉で長さ調節可能

 

このネックレスのありがたい点は、アジャスターでロングからマチネー辺りまで長さの調節ができること。

 

骨格ナチュラルさんは、立体感のある方からない方まで様々。私は、立体感がないのでロングになりますが、立体感のある方だと長さが足りないこともあります。

また、身長や骨格の強さによっても似合う長さが違ってくるので、細かく調整できる大ぶりウッド ロングネックレスは大変重宝します。

 

f:id:mami-ne:20190920103459j:plain

左:最短、右:最長

 上の写真のように、一番短い長さと一番長い長さでは結構雰囲気が変わってきます。その日のコーディネートのバランスに合わせて、長さを調整できるので便利です。

 

パーツは大きいけど、紐の部分は装飾がないので重くなくて付けていても楽そうです。

 

大ぶりロングネックレスの着画コーデ

f:id:mami-ne:20190920105633j:plain

今秋、追加したスキッパーコーデュロイワンピと合わせて

シンプルなコーデが好きな分、このくらいのネックレスがあっても大丈夫なようです。

 

また、相性もナチュラルな素材感のあるトップスと相性がいいです。 

 

だけど、実はまだ自分が知らない世界なだけだったりして、その世界に入ってみたら「意外といーじゃん!!」ってなるかもしれません(*'▽')

まとめ

今回購入した骨格ナチュラルさん向けの大ぶりウッド ロングネックレスについて着画レビューをしました。

長さ調整ができるのは、ありがたいメリット!!

骨格ナチュラルさんは、天然素材の個性のあるアクセサリーも素敵に身に着けることができて、しかも「あなたらしさ」を際立たせてくれます(*^-^*)

※ CollectionComina(コレクションドミナ)は、他にも骨格ナチュラルさんにおすすめなアクセサリーが沢山そろってます。市販でなかなか「似合うアクセサリー」を見つけられなかった方は一度ご覧ください。

 

 

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

gluedecomami-ne.hatenablog.jp