Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

<着画レビュー>プチプラでも失敗しない!骨格ストレート向け高見えチェーンネックレス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 今回は、骨格ストレートさん向けのニッケルフリー2連チェーンネックレスのレビューです。

 

以前持っていた骨格ストレートさん向けのネックレスより、もっと骨格ストレートさんに合うネックレスをご用意。ハイコスパでニッケルフリー、プチプラでも全然高見えするネックレスです!

 

各骨格スタイルに関するネックレスの解説記事は「【着画解説】プチプラでも格上げできる☆骨格スタイル別の似合うアクセサリーの選び方」をご覧くださいませ。

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

私は、ファッション相談サイト「マミーネ」を運営、ブログでは骨格スタイル別の似合わせアイテムの提案をしています。 

 

 <着画レビュー>プチプラでも失敗しない!骨格ストレート向け高見えチェーンネックレス

品良くシンプルなチェーンネックレスは骨格ストレートさんにおすすめ

>> ニッケルフリー2連チェーンネックレス(JEWEL VOX楽天市場店)

 

骨格ストレートさんは、引き算コーデを得意としていて余計な装飾をしなくてもいい立体感があります。

むしろ、装飾を足すと「着太り感」が出てしまうこともあります。着やせを望むなら、小物アイテムにも計算が必要です。

 

着画モデルの私は、155㎝と低身長で立体感がないので身に着けてみるとやや長いのですが、立体感のある方ですともう少し上に上がります。

 

ニッケルフリー2連チェーンネックレスチェーンの長さには、2種類あり「通常」と「ミディアム(M)」です。こちらは、「ミディアム(M)」になります。

長身の立体感のある骨格ナチュラルさんなら「通常」を用いてキレイめコーディネートをするのもいいと思います。

 


ネックレスのチェーンの密度で引き締め効果を高める

 以前「【着画解説】プチプラでも格上げできる☆骨格スタイル別の似合うアクセサリーの選び方」で紹介したネックレスと、今回購入したニッケルフリー2連チェーンネックレスチェーンの密度の違い。

f:id:mami-ne:20191126093034j:plain

チェーンの密度の違い

 ポイントは、ネックレスのチェーンの密度

骨格ストレートさんに似合いやすいポイントとして上がられるのが、ネックレスの「チェーンの密度」です。

 

通常のネックレスでは、アズキチェーンなどのように、隙間のあるチェーンが使われることがあります。この隙間が軽く感じられるので、目の詰まったチェーンの方が引き締まった印象になります。

 

 デメリット:骨格ナチュラルとウェーブは、苦手な部類に入ると感じる。

 今回購入したニッケルフリー2連チェーンネックレスは、骨格ストレートさん向けのネックレスなので、やはり他の骨格の方(特に立体感のない)が着ると、ちょっと寂しい印象になりそうです。

シルバーとゴールドとあるので、ゴールドにしてみるともう少し華やかさが出るかな…

 

ナチュラルさんなら、長さを足すことになるのでいいですが、ウェーブさんには長すぎるでしょう。

 

シンプルにしすぎず、カーディガンを羽織ったりして立体感を出す工夫をすれば似合わせ効果は期待できます。

 

とはいえ、立体感のある骨格ストレートさんの高見えネックレスとして使うのが一番です!! 

 

メリット①:高級素材を得意とする骨格ストレートさんには、非常にプチプラ

骨格ストレートさん向けネックレス

今回購入したニッケルフリー2連チェーンネックレスは、税込みでもアンダー2,000円!! (2019年11月時点)

骨格ストレートさんは、素材としてはカシミヤやシルク、天然石(ダイヤなど)など肌の質感に合わせると高価格帯のものが上がってしまいます(-_-;)

 

「似合うものは欲しいけど、高いものは買えない…」というなら、 ニッケルフリー2連チェーンネックレスは本当にコスパがいいです。

 

メリット②:ニッケルフリーの金属アレルギー対応

金属アレルギーだと、プチプラのアクセサリーは敬遠しがち…ですが、 ニッケルフリー2連チェーンネックレスはニッケルフリー。金属アレルギー反応を起こしにくいように改良されたとのこと!※すべての方に金属アレルギー反応が起こらないわけではありません。

 

また、心配な場合は、直接肌に触れないようにしましょう。

 

冬なら、タートルネックに合わせれば胸元にVラインが入りスッキリ見え効果がタートルネックだけの着用よりもアップします。

しかも、アクセサリーをつけることでおしゃれ度も高まるので有難い♪

 

お悩み解決Q&A

1.シルバーとゴールド、どっちを選べばいい?

提案としては、3つあります。

①手持ちのピアスなど他のアクセサリーと同じ色。

特に気に入っていて、ヘビロテしているアクセサリーと同じカラーを選ぶと統一感が出ます。

 

②季節によって変えるため、2色購入する。

・夏場:寒色のシルバー

・冬場:暖色のゴールド。

このように、季節によって使い分けるのも有りです。

プチプラなので、2本購入しても4,000円行きません。(2019年11月時点)

 

③自分のなりたいイメージに合わせる。

・シルバー:クール・知的・上品など

・ゴールド:華やか・豊か・高級感など

色によって、相手に与えるイメージをコントロールすることができます。なりたい自分になれる色を選ぶのもいいですね。

 

2.長さは、通常とミディアム(M)どっちがいい?

長さについても、「通常」と「ミディアム(M)」の2種類があります。

【通常サイズ】1連:約102.0cm 2連:約112.0cm
【ミディアムサイズ】1連:約88.0~92.0cm 2連:約98.0~102.0cm 

私の着画は、「ミディアム(M)」です。骨格ストレートさんなら「ミディアム(M)」の方がベターでしょう。

ただ、立体感と身長などは個人差があります。お手持ちのネックレスや紐などで長さをイメージしてから購入されるのが一番です。

 

まとめ

今回購入した骨格ストレートさん向けの ニッケルフリー2連チェーンネックレスについて着画レビューをしました。

いつもプリンセスの長さのネックレスばかりだったという骨格ストレートさんには、こんなネックレスも似合うんだという新しい発見につながれば嬉しいです。