Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

<着画レビュー>骨格ナチュラルなアラフォー主婦の秋冬コーデュロイワンピース

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、着回しできる秋冬コーデュロイワンピースを紹介します。

 

「秋冬に使えるカジュアルなワンピースを探している」

「骨格ナチュラルに似合うワンピースってどんなものがある?」

 

私の服の選び方は、「似合うアイテムの中から好きなデザインを見つける」です。似合ているからタンスの肥やしになることもなく、コーデが楽ちんで、ついついヘビロテしちゃう♪

そんなライフスタイルを過ごせたら「快適!」と思いませんか?

 

私は、ファッション相談サイト「マミーネ」を運営、ブログでは骨格タイプ別の似合わせアイテムの提案をしています。

 

<着画レビュー>骨格ナチュラルなアラフォー主婦の秋冬コーデュロイワンピース

<着画レビュー>骨格ナチュラルなアラフォー主婦の秋冬コーデュロイワンピース

 身長:155㎝

 

子育て中の私は、キレイ目過ぎるコーデをしません。子供と一緒に草原でバッタのえさとなる雑草を集めたりもするし、スーパーでまとめ買いして重い荷物を運んだり、やっぱり動きやすさと少しの丈夫さと汚れてもいい許容度を考えて服を選びます

 

たまに、キレイ目を買ったとしてもお出かけ用途が決まってくるので着る回数は少なくなりますね…

 

ワンピースは、春夏にも探していたもののお気に入りになるようなアイテムは見つけられずに終了しました。

秋冬なら素材感のあるコーデュロイがいいなぁ~と思って見つけたのがオーバーサイズのゆったりコーデュロイワンピースです!

 ※既に売り切れのため、記事の最後で他のコーデュロイワンピースを案内しています。

コーデュロイワンピースは、骨格ナチュラルさんの秋冬レイヤードスタイルにもってこい!

コーデュロイは、生地の表面に畝がたくさんあるもの。素材としてもカジュアル感は強いと思います。

イーザッカマニアストアーズから届いたワンピース

生地自体には、厚みはそんなにありません。

10月くらいならタンクトップの上に羽織って…

11月は、長袖の上に…

12月からは、ハイネックとレイヤードして…

という感じで、秋から冬も着られるアイテムとして重宝しそうです。

 

ボトムスは、スカートでもパンツでもOK.。一枚でも大丈夫ですが、レギンスを履いた方がよさそうですね。

 

何より、足し算スタイルが得意な骨格ナチュラルさんにもってこいのレイヤードスタイルが楽しめるアイテムなんですね。

 

秋冬コーデュロイワンピース コーデ集

・秋冬コーデュロイワンピース×ストレートデニム 

秋冬コーデュロイワンピース×ストレートデニム 

アクセサリーをプラスしたらちょっとエスニック感も出たかも …

カラーはエクリュ。柔らかい印象になるのでパンチの効いたアクセサリーが映えます。

 

秋は、袖を軽くまくってあげるのもイイですね(^_-)-☆

 

秋冬コーデュロイワンピースのウエストマークをしてみると…

手持ちのベルトでウエストマーク

コーデュロイワンピースは、生地をたくさん使用したゆったりシルエットです。

骨格ウェーブさんが着るなら…と想像してウエストマークをして見ました。(たぶん、私は付けないと思います)

ウエストマークできなくはないです。ただ、ベルトをすることでシワがすごく寄ってしまいバランスを取るのが難しかったです。

骨格ウェーブさんなら、スキニーデニムを合わせるなどして、足元を軽くしてあげた方がよさそうですね。

 

f:id:mami-ne:20191204104828j:plain

タートルネックをインナーに

 

 

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

 

↑シャツデザインなので、羽織ものとしても使えてより重宝☆