Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

30代骨格ナチュラルのママが絶対にやらない方がいいNGコーデとは?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、NGコーデについてのお話し骨格ナチュラルさんバージョン。それぞれの骨格タイプにとって、似合うコーデがある一方でNGコーデもあります。

 

「いかつい肩幅をどうにかしたい」

「細いというよりも、骨っぽくて女性らしくない」

と思っているあなたは読んでみてください。

 

私は、ファッション相談サイト「マミーネ」を運営、ブログでは骨格タイプ別の似合わせアイテムの提案をしています。

30代骨格ナチュラルのママが絶対にやらない方がいいNGコーデとは?

30代骨格ナチュラルのママが絶対にやらない方がいいNGコーデとは?


骨格ナチュラルのあなたは、「フリフリ&シンプル」コーデが苦手です。

ここでは、苦手とされるコーデやアイテムを3つ挙げます。

 

<骨格ナチュラルさんの苦手なコーデアイテム>

  1. シンプルなコーデ
  2. 露出多めのコーデ
  3. フリフリのフェミニンのコーデ

 

一つずつ解説していきます。

 

1.シンプルなコーデは貧相に見える

これは、ウェーブさんと同じです。立体感にもかかわりますが、それでもシンプルなだけだど、「貧相」か「なんか普通」のコーデになります。

 

無難だけど、面白みがないなと感じるかもしれませんね。

 

というのも、ナチュラルさんは足し算スタイルのコーデを得意とするからなんです。やり過ぎもアレですが、シンプルすぎもアレです(笑)

 

2.露出の多さは、細さアピールにならない

ナチュラルさんは、あまり太っている方が多くはないようです。むしろ、太らない体質とかで悩んでいることも…痩せの大食いとか。

 

痩せていると、ついつい露出したくなりますが、このブログの読者は30代のママさん。それですと、ある程度筋力が落ちてきています。

以前は気にならなかった、肩の骨や手足の筋っぽさが目立つようになってきます。

 

華奢とは異なるので、あまり女性らしさを感じさせるものではないんです。

 

どちらかというと、隠してあげた方がよかったりします。人は見えない部分に対しては、想像力を働かせます。

 

3.フリフリのフェミニンのコーデは痛い

シンプルコーデ(骨格ストレート)とフェミニンコーデ(骨格ウェーブ)に憧れる骨格ナチュラル。ないものねだりなのはわかっていますが、骨格ウェーブさんの華奢で折れてしまいそうな感じやふわっとした女性らしい皮膚の柔らかさは、やっぱり憧れます。

 

そして、単純な発想だと「フェミニンコーデをすれば女性らしくなれるんだ」となります。(昔の私)

 

中身が違うので、フェミニンなコーデをしてもやっぱり違うんですね。むしろ、柔らかいブラウスやハイウエストのワンピースが、肩の骨っぽさを強調したり、スカートの丈が足りないアンバランスな状態になります。

 

下手したら、「無理して若作りしているな」感が出てしまうので注意が必要です。

 

私も骨格ナチュラルなので…毒強めです。

私自身が、骨格ナチュラルということもあり実体験もあって毒強めの文章になっているかもしれません。

アラフォーになると、もう笑い話、ネタになってくるのですけど、アラサーママさんだと辛いですね。

 

もちろん、苦手とするコーデでも、似合う方の寄せることはできます。個人の好みもあるので、知りたい場合は骨格スタイルアドバイザーさんにアドバイスを受けた方がいいでしょう('ω')ノ

 

まとめ

似合うコーデがある一方で、苦手なコーデもあります。

NGを知っておくだけでも、あなたのコーデを見直す機会になりますよ。

また、似合うコーデのポイントについて知りたい方は、「30代子育てママ×骨格ナチュラル 簡単に「似合う」を作る方法」をご覧ください。こちらの記事を合わせて読むことをお勧めします。

 

gluedecomami-ne.hatenablog.jp