Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

秋冬のオシャレを楽しむ!骨格ナチュラルのワンピース選び♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、骨格ナチュラルの秋冬ワンピースで似合いそうなものをピックアップしました。

 

「夏は全然オシャレを楽しめなかった…秋冬は楽しみたい!!」

「ワンピースが欲しいのだけど、どんなのがいいか分からない…」

「ついでに、全体バランスよくまとめるコーデにするポイントも知りたい!」

 

そんな骨格ナチュラルさんに♪

 

私は、骨格スタイル分析(骨格診断)やブログでの骨格スタイル別の似合わせアイテムの提案をしています。

 

秋冬のオシャレを楽しむ!骨格ナチュラルのワンピース選び♪

 

秋冬のオシャレを楽しむ!骨格ナチュラルのワンピース選び♪

 

 

新型コロナの影響で、すっかり外出が減った今日この頃…夏は、すっかり気が抜けてTシャツ&短パンでラクチン♪ と思っている骨格ナチュラルさん。

秋冬は、おしゃれを楽しむ季節です。足し算コーデが得意なナチュラルさんにとって、夏はちょっと苦手。

 

涼しくなってきたら、防寒小物も活用しながら楽しくオシャレができるから楽しみですね!

 

骨格ナチュラルさんの一枚で決まるワンピースはこれ♪

 

楽天市場より、3アイテムを選んでみました。お好みのカジュアル度合いに応じて♪

 

一つ目は、マルチボーダーのニットワンピ。

 


【あす楽】 ワンピース ニット ニットワンピース タイトワンピース ボーダー ロングワンピース ニットワンピ ロングワンピ ロング 大きいサイズ リブ リブニット 夏 長袖 レディース 秋 ワンピ タイト ブラウン クルーネック 茶色 ハイゲージニット HUG.U

 

一番に選んでおきながら、ちょっとタイトなので難易度高いかも…

骨格ナチュラルでも、細身でタイトなシルエットが好きな方に☆

マルチボーダーのカジュアル感とクルーネックの露出の少なさがいいと思いました。

 

タイトでのっぺりしそうと思うときは、Gジャンを羽織ったりストールを巻いたりするのがいいですよ。足元は、スニーカーやごついスエードのブーツなど。

 

 

 次は一転、ゆったりワンピース。

 


ゆったりワンピース 秋ワンピース 長袖 綿 春ワンピース 長袖ワンピ きれいめ 着痩せ ワンピース 大人ワンピース ゆったるワンピース ロングワンピース リゾートワンピース 大きいサイズ シンプル おしゃれ 大人 可愛い 通勤 40代 30代 20代

 

たぶん、サイズ感が大きめだと思います。50キロ~100キロまでOKなら、妊娠中とかにも着れそうなのでけっこう子育てママさん世代に重宝しそうです。

寒さ対策に、中に着こんでもいいし。

 

3つ目は、ブロックチェック柄ワンピースをチョイスしました。 

 


ワンピース / 大きなブロックチェック柄 ナチュラル ワンピ 。 レディース ロングワンピース 長袖 Vネック ロング 膝下 ひざ下 膝丈 ひざ丈 ゆったり 綿100% コットン チェック柄 ◆zootie(ズーティー):起毛ブロックチェック ワンピース

 

フランネル素材と大きめのブロックチェック柄で採用。着丈はちょっと短いと感じるのでデニムやレギンスに重ねてください。

頑張りすぎない感じが好きな一枚です。

モデルさんの小物選びもいい感じです。ざっくりニット帽に大きめメガネ。ロングカーデを羽織っているものもありました。

 

 

骨格ナチュラルさんが全体バランスよくまとめるコーデにするポイント

秋冬は、インナーに工夫をすることで寒さ対策をしつつおしゃれ度を上げることができます。

 

ワンピースと一緒に活用したいインナー&小物アイテム

  • レギンス
  • タイツ
  • アームウォーマー
  • ストール
  • タートルネック

身体の薄さが気になるなら、ストールなどで厚みを足してあげる。

着丈がちょっと短いなら、レギンスやタイツで足首まで長さを足してあげる。

こうやって、足してあげることでおしゃれになります。 

 

まとめ

 骨格ナチュラルにおすすめなワンピースを3つ紹介しました。

 

骨格ナチュラルさんの一枚で決まるワンピースは、やっぱりカジュアル感のあるものです。とはいえ、一枚だけで…というよりは、小物アイテムをプラスした方がおしゃれ度はぐっと高まります。

  

ワンピースと一緒に活用したいインナー&小物アイテムも上手に活用してください。

  • レギンス
  • タイツ
  • アームウォーマー
  • ストール
  • タートルネック

 

今年の冬は、例年以上に風邪を引きにくい対策が必要になります。冷えも風邪のもとになるので、小物アイテムもぬかりなく用意しましょう。

 

<今回紹介したアイテムが売っているお店>

1.マルチボーダーワンピース

>>HUG.U(ハグユー)

 

2.バイカラーコットンワンピース

>>miss kinn 

 

3.ブロックチェック柄ワンピース

>>イーザッカマニア