Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

【低身長さんが簡単オシャレになる方法】身長に合わせて股下の長さをお直しに出すだけ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、先月購入したパンツをお直しに出したお話です。

 

 サイズ感を間違えたのでは?と思うくらいダボッとしたパンツを買ってしまい、どうしようかと思っていましたが、ダメもとで裾丈を短くするお直しに出しました。

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

 

11センチほど直したことで、丁度良い長さになり履けるようになったのです♪

低身長だと市販のパンツでは長すぎることもしばしば。そこは、手とお金をかけてでも裾丈を身長に合わせて直した方がおしゃれになります。

 

私は、ファッション相談サイト「マミーネ」を運営、ブログでは骨格スタイル別の似合わせアイテムの提案をしています。

【低身長さんが簡単オシャレになる方法】身長に合わせて股下の長さをお直しに出すだけ

購入した時のパンツは、明らかに裾丈が長くてひざ下から幾重にもシワがありました。

f:id:mami-ne:20210617093718j:plain

購入した時のパンツの長さ

このしわって、やっぱりモッタリとした重さを出すので、おしゃれではありません。

とりあえずで折っても、「いかにも長いので折りました」という感じ…(´;ω;`)

 

これを、身長に合わせて11センチほど短くしました。

f:id:mami-ne:20210702094346j:plain

お直し後のパンツの長さ

ひざ下のシワがなくなり、裾を2回折るのも折幅が細くなって軽いです。

(私は、5本指ソックスが大好きです!そして、くるぶしソックスは冷えるので履けません!!)

 

かかった費用は、990円。(お店によります)

 

ユニクロとかは無料で直してくれるので、遠慮なく直しに出すのがいいですね。

前回の記事の着画は、見事にいまいちでした(それでも掲載してますけど)が、今回は気分まで軽くイエローボーダーに合わせました。

 

f:id:mami-ne:20210702094824j:plain

f:id:mami-ne:20210617090545j:plain

上と下の写真を比べると重さの違いが分かりますか?

 

f:id:mami-ne:20210702094951j:plain

f:id:mami-ne:20210702095005j:plain

f:id:mami-ne:20210702095022j:plain

 

パンツの裾を直しただけで、全然モッタサが違いますね!!

 

さいご

自分の身長に合わせて、パンツの裾は直しましょう。

始めから低身長さん向けのボトムスもありますが、少しのお金をかけることで満足のいくパンツが手に入るなら安いものだと思いました。

 

だって、直したおかげでヘビロテアイテムに変身するんですもの。(でなきゃ、たぶん履かずに捨ててたかもしれません。)

 

あたらめて、エアパンツの動きやすさとラクチンさを感じます☆