Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

<着画レビュー>骨格ナチュラル×Pierrotブラックスキニーデニム あったか冬のカジュアルコーデ 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、裏起毛のブラックスキニーデニムを活用して冬のカジュアルコーデを骨格ナチュラルさん向けに紹介します。

 

購入したのは、Pierrot(ピエロ) 楽天市場店というキレイめカジュアルコーデアイテムがたくさんあるアラフォー世代も活用できるオンラインショップです。

本店はこちら>>シンプルで大人可愛いプチプラファッションPierrot-ピエロ-公式

 

ニット卒業計画を考えていて、スウェット素材のプルオーバーも合わせて購入しました。

↓この2点です☆

 

 

私は、骨格スタイル分析(骨格診断)やブログでの骨格スタイル別の似合わせアイテムの提案をしています。 

<着画レビュー>骨格ナチュラル×Pierrotブラックスキニーデニム あったか冬のカジュアルコーデ 

<着画レビュー>骨格ナチュラル×Pierrotブラックスキニーデニム あったか冬のカジュアルコーデ 

ワークマンでボアコートを購入して、あのアイテムにあか抜け感を出すならブラックスキニーデニムと思いました。

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

 どうにも、ダメージデニムじゃカジュアル感が強くてちょっと「このコーデはないな~」と思ってしまった(苦笑)

 

Pierrotブラックスキニーデニムのレビュー

通販で、ボトムス、特にサイズが影響するものを買うときって、「きつかったら…」「大きかったら…」としんぱいですよね。少しでも参考になれば、幸いです。

1.色落ち具合は、コーデのキレイめ度合いと相談して決める

ブラックでも「ノーマル」と「ウォッシュ」タイプがあるのですが、「ノーマル」タイプを購入しています。

f:id:mami-ne:20201119103044j:plain

カラー:ブラック、色落ち加工:ノーマル

ウォッシュタイプだと、軽い色落ち感がありますね。ボアコートのカジュアル感にキレイさを合わせたコーデをしたかったので、「ノーマル」でキレイめになるようにと考えています。

 

2.ボトムスを通販で買うときに悩むまた股下の長さ

私の場合、身長が155㎝とちょっと小柄なので、ネットでパンツを買うときはアンクル丈のモノを選ぶようにしています。

 

アンクル丈だと、小柄ちゃんにはアンクル丈より長いんです(笑)足の長さにもよるんですけど(;'∀')

わざわざお直しに出すのも面倒な私なので、はじめから股下は気にして選んでいます。

f:id:mami-ne:20201119104450j:plain

股下67㎝でも、身長155㎝だと、アンクル丈にはならない(笑)

Pierrot(ピエロ) 楽天市場店では、結構色々な身長のモデルさんの着画が掲載されていて、ちょうど154㎝の方が履いたサイズ展開の画像もあり、すごく参考になりました。

 

3.スキニーデニムを通販で買う時に悩むサイズ感

サイズ感って、実際に履かないと分からない~とオンラインで買わない方も少なくないのかな。とはいえ、普段のボトムスのサイズ感を測ってみたり、サイトでの着画や口コミを見てみると分かるように親切なオンラインショップもよくあります

Pierrot(ピエロ) 楽天市場店は、着画をたくさん掲載し、モデルの身長やサイズ、モデルさんはスタイルがよすぎなので、スタッフによる着画と着用感のコメントも書かれています。すごい親切、分かり易いんです!

 

私は、下半身は肉付きがいいのでMとLで悩みましたが、股下を見るとLサイズでは長くて、しかも、スキニーデニムの問題点として、履いていると伸びてくる…というのがあります。

 

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

 

なので、Mサイズにしました。

履いてみたら、本当に丁度!(笑)

ストレッチが効いてなかったら、入らなかったと思います。

でも、これでサイズを上げていたら、ちょっとゆるくて股下長くて気に入らなかっただろうな~という感じ。

大体、デニム系って履いていくうちに伸びてくるので、購入時点ではちょっとぴったりでいいかなと思っています。

 

 

ブラックスキニーとサイドスリットオーバースウェットのコーデ

ブラックスキニーなので、ほぼどんなものでも合わせられます。気を付けるのは、全身黒ずくめにならないこと。なので、トップスやアウターには黒を持ってきません。これは、好みの問題です。  

1.一番シンプルなコーデ

f:id:mami-ne:20201119100531j:plain

シンプルバージョン

ハイネックもしくはインナー必須なサイドスリット。スリットが思ったよりも深かったので、インナーは見えてもいい前提でのコーデが必要でした。

なので、着画は…

f:id:mami-ne:20201119100700j:plain

インナーにはボーダーカットソーを入れてます。

ミニマムな感じなので、どこかに柄物を取り入れてもよさそうです。 それか、モデルさんのように髪を下ろしてあげるといいですね。

 

モノトーンでシックにするよりも、ベージュとか赤とかなんか柔らかい色や明るい色で黒の硬さを中和してあげたくなるんです。

 というわけで、次は。

2.千鳥格子のマフラーを巻くだけ

f:id:mami-ne:20201119100851j:plain

あまり細かくはない千鳥格子。モノトーンなのでシックになる。

f:id:mami-ne:20201119100936j:plain

巻き方は、好きに♪

羽織ものはいらないけど、念のため防寒…みたいな。

色数をかなり絞ってのコーデなのでミニマリストのよう。好きですが、地味との境目があるのでマフラーは骨格スタイルに合わせてあげた方がいいかな~と思います。

 

3.大判チェック柄ストールを羽織って

f:id:mami-ne:20201119101220j:plain

赤系を入れるだけで、ちょっと明るくなる。

f:id:mami-ne:20201119101255j:plain

簡単だけど、これはイメージを変えるのにいい。

赤系ストールも、原色ではなくちょっとくすんだ感じの色味。

グレージュのトップスとも馴染んで使いやすい。

この大判ストールは気に入っているので、このコーデは、これからよく登場しそうです♪

ベージュのマフラーもいいかと思ったけど、ちょっとぼやけそうなのでやめました。

 

4.ワークマンのボアコートと合わせて

f:id:mami-ne:20201119101547j:plain

やっぱり、ブラウンのボアコートを引き締めてくれる。

f:id:mami-ne:20201119101635j:plain

ダメージデニムを履いた時と全然違います(笑)

ダメージデニムはいた時は、ちょっと全身コーデとしてはカジュアルすぎて「アレレ…」だったので、今回のコーデをしたら落ち着きました。

足元は、スニーカーかショートブーツを合わせます。

 

まとめ

ブラックスキニーデニムは、かなり万能で色々なコーデに合わせられます。

冬向けの裏起毛のスキニーデニムを購入したのは初めてですが、履いただけで暖かいことにびっくり

車に乗った時とかの脚の冷えが辛かったので、軽減されるといいな~(#^.^#)

 

在庫なくなってしまった場合には、ご容赦くださいませ。