Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

骨格ナチュラル 春のカジュアルコーデ☆低身長さんにおすすめハートマーケット

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は春向けの服をハートマーケットで買いました!

 

ハートマーケットは、低身長さんにおすすめのショップだと感じています。なにより、マネキンが自分たちと同じ身長位の低い位置にあります。コーデのイメージがしやすい!!

すごくし全体のマネキンなので服を着た感じがイメージしやすいのですね♪

 

無理にスタイルよく見せていないところが好きです~(^o^)/

 

骨格ナチュラル 春のカジュアルコーデ☆低身長さんにおすすめハートマーケット

骨格ナチュラル春のカジュアルコーデ 低身長におすすめハートマーケット

購入したのは、3点。

  1. 裾布帛切替チュニック ※ネットは3月下旬販売の予約品
  2. インナープチハイネック SALE商品
  3. ハートポケット裏毛プルオーバー

そして、イーザッカマニアではボーイフレンドパンツを買いました。

カラーはインディゴにしてドカジュアルにはならないようにしました。一応…

f:id:mami-ne:20220311103612j:plain

左のトップス:ハートマーケット、右のデニム:イーザッカマニア

 

これにより、ユニクロで購入したダメージデニムはサヨナラことにします。

お腹を締め付けられるのが苦手で、イーザッカマニアのボーイフレンドパンツはウエストがゴムな上に紐で調整できるのでずり落ちる心配もありません。たくさん食べてお腹はパンパンになったらひもを緩めれば大丈夫な食いしん坊さん仕様です(笑)

 

 
Mサイズでは裾丈が長すぎてお直しに出しましたが、Sサイズにしたら2回折ればいい感じの足首見せ。腰回りの軽くフィットしたのでダサしなさもなく、何よりも履いていても楽なのです!!
なんかもう、これ以外のパンツをはきたくなくなります。やばいですな~。
 
コロナ禍でキレイめコーデをすることもほとんどなくなり(東京に行かなくなったので)、散歩を楽しめるようなコーデ・家庭菜園を楽しめるコーデをするようになりました。無理に頑張っていないので心もすごく楽になりました。
 

春のアウトドア・カジュアルコーデ提案

今回購入したトップスを重ね着したり、アウターを合わせたりすれば春のコーデはバリエーションが増えます。
アウターには、マウンテンパーカー辺りが防寒にもなっていいかも♪

まだ肌寒い時期には、プルオーバー+デニム

f:id:mami-ne:20220311103612j:plain

プルオーバー+チュニック+デニム

このプルオーバーはシンプルなので、インナーにチュニックのチェック柄を入れてあげるといいな~と思いました。

これにデニムを合わせれば今から着れる春コーデに。

 

f:id:mami-ne:20220407092403j:plain

ボトムスは、Pierrot の黒スキニーでのコーデ。 ハートポケット裏毛プルオーバーは、ちょっと長いと感じましたが、腰回りまでしっかりとカバーしてくれるので、冷えやすい私にとっては、むしろ良かったかもしれません。プルオーバー一枚だとのっぺりしがちなので、ストールや襟付きのアイテムを足してもいいかな♪

 

f:id:mami-ne:20220407093136j:plain

 

 

 

f:id:mami-ne:20220311104233j:plain

プチハイネックを合わせても

プチハイネックは、ベージュボーダーなので主張が強くなくてよい。

ララちゃんがタグがに気になってうろちょろしておりますが、猫の毛がついても目立ちにくい色がいいな~と思っています。

f:id:mami-ne:20220311104432j:plain

タグや服のにおいが気になるララ

 ハートマーケットのアイテムって、さり気ない小技が効いているのも好きだったりします。

f:id:mami-ne:20220311104521j:plain

何も入らないハートのポケット

ハートの部分はポケットになっていますが、小さすぎて何も入りません!

 

f:id:mami-ne:20220311104646j:plain

ポケットがあるので、ちょっと何か入れられる。

両サイドにポケットはあるので、小さいものはこちらに入れた方がいいですね。

 

 

温かい日中はチュニック+デニム

f:id:mami-ne:20220311101801j:plain

チュニック+ボーイフレンドパンツ

暖かくてトップス一枚でOKなら。朝晩は寒いこともあるので羽織があればいいですね♪

 

さいご

プチハイネックについては、セール品でネットでは品切れもあります。今回は、店頭で購入しました。

自分の骨格タイプや着こなし方を知っているのでサクサクと購入できるのですごい楽&時短。さっさと買い物して、そのあとにはお友達と楽しくランチですね!