Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

「思ったよりも大きくて、失敗か…」骨格ナチュラル×アラフォーママ ボーイフレンドパンツ購入

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

去年から生活スタイルが変わったので、「動きやすさ」「お手入れのしやすさ」を重視した服選びをしています。

 

あと、最近は家庭菜園もよくするので「汚れが目立ちにくい」ことも大事。なので、キレイめコーデはお出かけの時しかしません。

 

今回購入したのは、毎度おなじみの(笑)「イーザッカマニアストアーズ(楽天市場店)」さん。

骨格ナチュラル(ややウェーブより)の私には比較的選びやすいお店です。でもって、いろんな店舗を探すのは時間効率が悪いので、気に入ったお店でしかほとんど買わなくなる性格です。

 

私は、ファッション相談サイト「マミーネ」を運営、ブログでは骨格スタイル別の似合わせアイテムの提案をしています。

 

 「思ったよりも大きくて、失敗か…」骨格ナチュラル×アラフォーママ ボーイフレンドパンツ購入

イーザッカマニアストアーズ エアパンツ ボーイフレンド

155㎝

 

サイズに悩みまくったあげくに、Mサイズにしました。Sサイズの方が裾丈が短くなるですが、「きつかったらどうしよう~」という不安からMに。

だいたい、痩せているときしかSサイズは履けないし、買ってもお腹が苦しくなって履けなくなってしまうこともあったので…

 

 モデルさんはめっちゃ可愛く着こなしていますが、私くらい低身長な人がいないし、いても痩せている方ばかりなので参考になりにくい(´;ω;`)

 

案の定、裾丈が長いです!! 2回ガッツリおりましたが、画像を見るとそれでも長い。

なので、これはお直しに出そうと思います。2,000円台で買ったパンツなので、お直し価格をプラスしても安いわけです。

あと、あんまり長すぎるのを頑張って折り返しているのもみっともないかな~と。

オシャレで折り返すのと違うわけですからね。

 

 さて、細かいところを見ていきます。

 

イーザッカマニアストアーズのエアパンツ「ボーイフレンド」を紹介

f:id:mami-ne:20210617091646j:plain

デニムカラーは「グレイ」 夏に重すぎなくていいかなと選びました。

グレイカラーは、ブラックよりも重くない。冬用にブラックのスキニーを買ったので、それと被らないようにも意識してカラー選びしました。

 

f:id:mami-ne:20210617091818j:plain

左:ブラックスキニー、右:今回購入品

黒と比べると、けっこう違いますね。

通年着れるボトムスもいいけど、私は冷え性なので冬がしっかりと暖かく、夏は足首を冷やさない丈感のアイテムを意識しています。

 

本当は、今回のエアパンツも足首を見せた方がグッとおしゃれになるのは分かっていますが、体調面を考えるとできません。

 

靴下もくるぶしソックスが履けないので、足首まである靴下にしました。

 

f:id:mami-ne:20210617093023j:plain

スキニーパンツとエアパンツ「ボーイフレンド」を比較

私の手持ちのスキニーとエアパンツを並べてみたら、こんなにも大きさに違いがありました!

同じMサイズでも、シルエットによってさまざま。

ちなみに、スキニーパンツはピチピチなので本当はLサイズでも太もも辺りはよかったくらいです。(本当に面倒な私の体型ですな!)

 

さてさて、ショップでは「動きやすくてラクチン、ウエストはバックをゴム仕様にしている」とのことですが、他に何か気になることはないかと履いてみると…

 

f:id:mami-ne:20210617093341j:plain

ポケットが浮くのが気になります!

Mサイズはピチピチではないものの、ポケットが浮いて中の白い裏地が見えます。ちょっとダサいのでこれはトップスで隠さないとだめですね。

というか、そもそもトップスをインして着るデザインのパンツではありません

バックウエストはゴム仕様だし、フロント部分もお腹をスッキリさせるために前開きはフェイクステッチです。

 

ウエストは、紐で調整できるので、緩い時にはいいかもしれません。

最近、お腹周りのお肉を落とそうと頑張っているので、もしかしたらゆるくなってしまうかもしれませんが、きつくなってしまうよりもいいですよね(苦笑)

 

f:id:mami-ne:20210617093718j:plain

身長155㎝だと、これくらい裾丈が余ってしまう

左足の裾丈だと、骨格ストレートやウェーブだとだらしなく見えて残念な状態になりますね。だからと言って、がっつりと折っても足首に厚みを感じさせるので「良し」とも言えません。

 

パンツの裾って、無意識にイメージを与えているポイントです。追加料金がかかってもお直しに出した方がいいですよ。

 

f:id:mami-ne:20210617094037j:plain

私の場合、ヒップが薄い(小さいわけではなく)。なので、パンツの後ろがどうしてもしわが寄りがちです。

それが嫌で、前はメンズパンツを購入したのですね。

 

ポーイフレンドタイプならレディースでも着られるかと思いましたが、やぱり太もも裏辺りにしわが寄りがちです。サイズ感と、履くときに、ウエスト後ろが下がらないように意識するしかないのかもしれません。

ここは、お直しに出すとしても値段が上がるので、それなら自分のシルエット似合うパンツを探すしかないです。

 

f:id:mami-ne:20210617094637j:plain

 

そして、シワ感が嫌ならスキニーパンツを選ぶか!?

 

が、夏は足にピッタリとつくのは暑い!!

 

人間ってわがままにできているのです~

 

f:id:mami-ne:20210617094759j:plain

そうは言っても、このエアパンツは動きやすいです。スキニーパンツがピチピチで動きにくくて疲れやすかったので、それと比べても楽ちんです。

 

ワンマイルコーデや家庭菜園、散歩に使おうかな~と思います。

 

何はともあれ、まずお直しに出します。

 

裾丈直すと、重さが軽減されて、抜け感が出るかもしれませんね。

あと、全身モノトーンコーデはつまらないんでカラートップスを組み合わせて着画を上げようと思います。

 

さいご

今回のエアパンツは、動きやすいというメリットはあるけど、ポケットの浮きというデメリットもありました

あと、やっぱりパンツは自分に合うシルエットが大事です。

ちょっとMサイズは私には大きかったな~と反省。

 

股下短めで次回は探します!