Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

色ち買いしたお気に入り☆大活躍しているイーザッカマニアのUVパーカー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、ミニマリストな私がめちゃめちゃ気に入っているスタンダード UVカットパーカーを色ち買いしたお話です。

 

「プチプラでも機能性抜群の使えるパーカーは?」

「カジュアルコーデさんの夏の防寒や紫外線対策におすすめのアイテムはどれ?」

 

と、気になる方に(^o^)/

 

私は、ファッション相談サイト「マミーネ」を運営、ブログでは骨格スタイル別の似合わせアイテムの提案をしています。

 

色ち買いしたお気に入り☆大活躍しているイーザッカマニアのスタンダード UVカットパーカー

色ち買いしたお気に入り☆大活躍しているイーザッカマニアのUVパーカー

 

ミニマリストになって、買うのをやめたのは「カーディガン」。どうしても耐久性が弱く、洗濯機でガンガン洗えません。

だいたいワンシーズンで着れなくなってしまうくらいへたってしまっていました。

しかも、コロナ禍でライフスタイルがアウトドアに変わり、カーディガン着て畑に行くのは抵抗がありました。

 

そこで、去年はパーカーを買ってみました。

春夏に使うものなので、薄手でUVカットで探したところ、イーザッカマニアのスタンダード UVカットパーカーと出会います。

カラバリ豊富で迷いましたが、杢ベージュに。

f:id:mami-ne:20210707095735j:plain

左:杢ベージュ(去年購入)、右:ライトカーキ(今年購入)

 

結論、正解でした☆ 正直、大活躍です。

 

春から夏にかけて着て、とてもよかったので、今年も継続して着ています。ほぼ毎日のように着ているのもあり、結構スレ感が出てきてしまいました。

f:id:mami-ne:20210707093300j:plain

すごい目立つわけではないけど、擦れて小さな毛玉ができてきました

そんな時に、スタンダード UVカットパーカーの2021年の新色「ライトカーキ」を発見。

これなら、春夏だけでなく秋にも使いやすいカラー。重くならないライトカーキなので使いやすそうだと思いました。

 

しばらく「欠品」が続いていましたが、先月にようやく再入荷したので即購入です(笑)

 

 

サイズは、「L」。

普段ならMサイズで購入しますが、UVカットで手の甲まで隠したい時もあります。

骨格ナチュラルでぴちぴちのパーカーよりもゆったり感を出したいと思い、Lサイズにしました。

サイズ感的にも正解でした。

トップスが長袖の時もピチピチしないし、動きやすい。

 

杢ベージュは、ヘビロテしすぎてそろそろワンマイルコーデ用になりそうなので(笑)

そうしたらライトカーキに活躍してもらいます。

 

半袖で過ごすのがまだできない極冷え性の私なので、梅雨明けするまでは外でも長袖。スーパーなど冷房の効いたところも長袖でないと冷えてしまいます。

 

イーザッカマニアストアーズでも定番アイテムなのか、去年に続き今年も販売してくれたのがすごくうれしい。しかも、新色追加されたのが嬉しい!!

 

f:id:mami-ne:20210707094049j:plain

どちらも優しい色味なので、春夏に重くならない。

 

さいご

ミニマリストな私が色ち買いをすることってほとんどありません。

といっても、去年買って気に入って今年にカラー追加したわけですが…

 

アパレルは、毎年デザインが変わってしまうことが多いので、定番アイテムとして数年間登場してくれると本当にありがたいです。

 

しかも、薄手で軽く、UV機能がある。そして、プチプラ価格。

 

気に入った色は早めに買わないと売り切れてしまうので、今回購入することができて本当に良かったです。

 

なかなかお気に入りアイテムに巡り会う機会ってないですからね☆