Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

ららぽーと柏の葉の骨格スタイル分析イベントでアシスタント。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、骨格スタイル分析イベントのレポートです。

 

骨格スタイル協会は、ららぽーとが運営するキコナスで読者に骨格スタイルを知ることで自分に似合うを知る特集に掲載いただいています。

 

11月から各ららポート施設に骨格スタイル分析のイベントが開催されており、私は12月10日のららぽーと柏の葉キャンパスでのイベントにアシスタントとして参加しました。

 

f:id:mami-ne:20171212094930j:plain

 

一番左が私です。。。

 

パンツスタイルの二人がナチュラルタイプ

スカートスタイルの二人がウェーブタイプ

 

 

この日は、朝から一番乗りしてイベントに来てくださった方もいらっしゃり、本当にうれしく思いました。

 

私は、茨城に住んでいて周りの人に「骨格スタイルって知っている?」と聞いても知っている人は、一人しかいませんでした。

 

まだまだ、郊外には広まっていないのかな?と思いながら過ごしていましたが、こうして柏の葉まで骨格スタイル分析のイベントがやってくるなんて本当にうれしい!

 

そして、興味をもって分析を受けてくださる方がたくさんいらっしゃり、「ありがとうございます!!」と叫びたい勢いです。

 

一番印象的だったのは、骨格スタイルウェーブさん

 

一日に、こんなにたくさんの方の骨格分析を経験する機会はまずないです。

 

骨格スタイル診断の中には、ベルトで体の重心を調べる分析があります。

 

とても印象的だったのは、骨格スタイルウェーブさん。

 

ベルト位置を、ススッと上にずらすと、とたんに女性らしさがアップするんですΣ(・□・;)

 

これは、本当にびっくりするくらい。

 

そして、ストレートさんやナチュラルさんの重心バランスにしても何も感じません。

 

自分に合う重心、というと分かりにくいかもしれませんが、身体に横線を引いたときにどこに置くとバランスがよく見えるかって、とても大切なことなんです。

 

多くの洋服は、ウエストに絞りを入れたり、入れなかったりというデザインを考えて作られています。

また、トップスとボトムスとの分かれ目は自然と他人からの視線を集めるポイントにもなるんです。

 

まとめ

 

このイベントは既に終了していますm(__)m