Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

骨格ナチュラルな私のフレアスリーブトップスの選び方。手持ちボトムスとの着回しコーデも♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、つくばみらい市骨格スタイル診断&グルーデコ教室「マミーネ」の松山です。

 

店頭で探すこともできるけど、なかなか見つからないならば、楽天市場で買えばいい。

 

楽天市場では、モデルさんが着用したイメージもあるし、一覧でほしいデザインを表示してくれます。

 

店頭では、1店舗1店舗、1点1点探さないといけないので、足は疲れるし時間がかかる。

 

とにかく忙しい30・40代ママは、「時短」という言葉に惹かれます。似合うファッションが分かっていれば、ネットショップで洋服を買うことでとても時短になります。

 

涼しい部屋で「ポチポチ」です(笑)

 

というわけで、骨格ナチュラルには、苦手とされる「フレアスリーブ」のトップスを楽天市場で購入しました!

 

 

骨格スタイルナチュラルな私のフレアスリーブトップスの選び方

f:id:mami-ne:20180720095659j:plain



フレアスリーブというのは、袖口がふわりと広がったデザインのことです。

 

このディテールは、骨格スタイルウェーブさんが得意としています。

ナチュラルさんは、苦手な傾向が…

 

そのため、私もほとんど買うことはありませんでした…

 

ただ、「ちょっと女性らしくしたい」という気持ちもあり、どんなフレアスリーブなら骨格スタイルナチュラルの私が着られるかを考えていたところ、

 

  1. 二の腕は出し過ぎない、冷え性なので5分袖くらいになるものがいい
  2. 素材は、とろみ素材やシフォン素材はさける。コットンがベター
  3. 胸元は、開きすぎていないもの
  4. わりとゆるっと着られるもの

 

こんな条件で、楽天市場で探しました。

 

見つけたのが、

 


Tシャツ / ヒラっと甘く袖が揺れるロング丈Tシャツ レディース トップス 半袖 無地 チュニック ゆったり オーバーシルエット ビッグ オーバーサイズ 綿混 コットン混 夏 【メール便可20】◆zootie(ズーティー):デザインPlus フレアスリーブ カットソー

 

イーザッカマニアさんのヒラっと甘く袖が揺れるロング丈Tシャツです。

 

かなり理想に近く、しかも、プチプラ♪

 

というわけで、ぽちりです。

 

ヒラっと甘く袖が揺れるロング丈Tシャツのレビュー

 

 

数日して、手元に届いたので開封。

 

選んだのは、マスタードですが、思ったよりも暗い印象でした。

f:id:mami-ne:20180720095931j:plain

広げてみると、デカッ。

 

ただ、骨格ナチュラルは体のラインの拾わない方がいいので、この大きさは吉と出るはず!!?

 

首回りは、やや大きいですね。もう少し開いていない方が嬉しいです。秋口にも着れるカラーなので、秋になったらストールなどでデコルテ部分は隠してしまおうと思います。ブラ紐も油断すると見えかねないので、猛暑が終わったら、タンクトップと重ね着したいです。

 

素材は、コットンとポリエステルの混紡。コットンだけよりもしわになりにくく、お手入れが楽です。

私は、肌の質感ががっつりナチュラルではないので、コットンとポリの混紡でもいいかな~

届いたときの状態も非常にきれいですし、洗ってもシワが気にならないのでたすかります。

 

 

ヒラっと甘く袖が揺れるロング丈Tシャツの着回しコーデ

 

早速、着まわしています。

 

f:id:mami-ne:20180720100408j:plain

マキシ丈のロングスカートには、裾を全部インして着ます。

ハイウエストにすると重心が上がってしまうので、あまり上げません。

 

f:id:mami-ne:20180720100717j:plain

 

ワイドパンツなら、前だけインしても全部インしてもOK.♪

f:id:mami-ne:20180720100945j:plain

 あとは、濃紺とマスタードはコントラストが強いので、白いベルトをするとセパレート効果あります。

f:id:mami-ne:20180720101016j:plain

デニムにも綿パンにも合わせやすいです。

ベージュの綿パンに合わせると同色系の落ち着いた雰囲気になります。アクセントに、反対色のターコイズのアクセサリーなどをすると夏っぽいオシャレになりますよ(*´з`)

 

f:id:mami-ne:20180720101215j:plain

f:id:mami-ne:20180720101228j:plain

 

テーパードパンツには、全部出してもいいですし、前だけインするとキレイ度がアップします(*^-^*)

 

無地なのでどうしてものっぺり感が出てしまいがちなので、アクセサリーは必須です!

 

はい、手持ちのパンツと合わせることができました♪

さいご

現時点で、マスタードカラーは売り切れ状態になっています。

 

可愛くて、作り手のこだわり感も感じます。

なによりも、骨格ナチュラルがかわいく着こなすためにあるんじゃないか!?くらいのシルエット。

 

気になる方は、ご覧になってみてください(^^♪

 


Tシャツ / ヒラっと甘く袖が揺れるロング丈Tシャツ レディース トップス 半袖 無地 チュニック ゆったり オーバーシルエット ビッグ オーバーサイズ 綿混 コットン混 夏 【メール便可20】◆zootie(ズーティー):デザインPlus フレアスリーブ カットソー