Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

「メンズを選ぶのもあり⁉」骨格ナチュラル×腕時計の選び方

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、骨格ナチュラルさんの腕時計の選び方についてお話します。

 

「骨格ナチュラルに似合う腕時計は?」

「骨格ナチュラルにおすすめの腕時計は?」

こうした疑問にお答えします。とはいえ、一番のポイントは、

骨格ナチュラルさんの腕時計は「大きめがバランスいい」

これだけでも覚えておいてほしいです(*^-^*) 

 

私は、骨格スタイル分析(骨格診断)やブログでの骨格スタイル別の似合わせアイテムの提案をしています。

 

「メンズを選ぶのもあり⁉」骨格ナチュラル×腕時計の選び方

骨格ナチュラル×腕時計の選び方

 

骨格ナチュラルさんは、腕時計ではメンズのアイテムを使えたりします。

 私は、メンス腕時計を仕事用に使っています。できれば、カジュアル用の腕時計も欲しいな~と思う今日この頃。

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

 

もちろん、レディースの標準的な腕時計がNGというわけではありません。普通に着用して大丈夫です。

 

個性を出したり、より自分に似合うアイテムとして腕時計を買うならメンズアイテムも検討してみるのはありです♪

骨格ナチュラルに似合う腕時計は?

骨格ナチュラルさんに似合う腕時計のポイント

  • ベルトは、太め(金属・革ともOK)
  • 文字盤は、大き目
  • 文字盤の形は、円~楕円、長方形も

 

ベルトは、細いよりは太め。凹凸がある革もいいです。太目の金属ベルトは、重さもあります。メンズを選ぶときには、注意が必要。一度、試着してみた方がいいでしょう。 

文字盤もベルトと同様に、標準か大き目を選んだ方がいいです。

文字盤の形は、そこまで気にしなくても♪

 

カジュアルな腕時計やスマートウォッチなどが似合うのも骨格ナチュラルさんです。

私が選んだ骨格ナチュラルさん向けの腕時計は、「似合うアイテムリスト」の3タイプです。

 

ダニエルウェリントンは、お手頃でシンプルなデザインなので人気ですね。せっかくなら、ベルトをナイロン製にするなどして個性を出してほしいな~と思います。

  

骨格ナチュラルにおすすめの腕時計は?

お仕事と普段使いとで分けられるなら、お仕事用はベーシックなレディースの腕時計にして、普段使いで思いっきり個性を楽しむのもありです。

 

特に、ベルトで遊ぶことができるので、秋冬はツイード素材やナイロン製などベルトの素材感を楽しんで選んでみるのもおすすめです。

骨格ナチュラルさんにおすすめなベーシックアイテム一覧は「30代子育てママ×骨格ナチュラル「似合う服リスト」」を参考にして見てください。(随時更新しています♪)

 

 

gluedecomami-ne.hatenablog.jp