Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

思わず手に取った理想のアイテム☆ミニマリスト主婦のショルダーバッグを買い替え。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、10年以上使い続けたショルダーバッグの買い替えについてお話します。

ついにですね!私の理想とするようなショルダーバッグを見つけました(^^♪ 

 

「ミニマリストな主婦さんは、どんなバッグを選ぶの?」

「オシャレとシンプルを兼ね備えた機能性バッグってある?」

こんなことが気になっているあなたに☆

 

 

私は、ファッション相談サイト「マミーネ」を運営、ブログでは骨格スタイル別の似合わせアイテムの提案をしています。

ファッションに関する話をする一方で、私自身はミニマルな生活を理想としています。

 

思わず手に取った理想のアイテム☆ミニマリスト主婦のショルダーバッグを買い替え。

思わず手に取った理想のアイテム☆ミニマリスト主婦のショルダーバッグを買い替え。

 

買い替えたのは、デイリー使いしている黒のショルダーバッグ。

たまにお店などでチェックしていたのですが、理想のサイズ感とポケット数、デザインと言ったもの全てに叶うものはなく、そうこう言っているうちに10年以上の歳月を使いました。革部分の劣化が結構しているので、買い替えられてよかったです。

 

見つけたのは、「SCANDINAVIAN FOREST(スカンジナビアンフォレスト)のショルダーバッグ」。ハリネズミのロゴがかわいいスウェーデンブランドのショルダーバッグです。

小物類は、できるだけ黒系にしようと思い、カラーの選択肢は「黒一択」(笑)


【送料無料】SCANDINAVIAN FOREST / スカンジナビアンフォレスト 2WAYショルダーバッグ 235-KESF046

 

どんな色の服にも合わせやすいし、汚れも目立ちにくいのでこのバッグも長く使えるのを願っています。

 

☆ミニマリスト主婦のショルダーバッグを買い替えポイント☆

私がショルダーバッグを買い替えるにあたって、ポイントとなった点をリストアップします。

  1. デザイン
  2. バッグの大きさ
  3. シンプルさ(装飾の少なさ)
  4. 軽さ
  5. ポケットの多さ 

今までも探していて、4番くらいまではけっこう行くんです。でも、バッグを開けてみるとポケットがなかったり…逆に、サイドポーチになるようにと装飾が多くてNGだったり…。

ショルダーバッグと言えど、ずっと肩掛けしていれば肩こりの原因にもなるんです。

なので、軽さにもこだわりたい!という、自分の持つモノに対するこだわりは長く使いたい物に程、強くなります

ちなみに、値段はプチプラの範囲。正直安いと思いました。

 

ポイントの中からいくつか解説しますね☆

1.シンプルでコンパクトなデザイン

f:id:mami-ne:20210318105520j:plain

リバーシブルに使えるバッグ プリント柄の面

 ブランド名とハリネズミのロゴがプリントされている面。こちらは、ファスナータイプのポケットがあります。

 

f:id:mami-ne:20210318110833j:plain

ハリネズミとスウェーデン国旗のタグが付いている面

反対側は、ハリネズミロゴが右下に。ポケットがこちらにもあり、スナップボタンタイプになっています。スマホとかよく出し入れするものにいいかもしれない。

 

f:id:mami-ne:20210318111129j:plain

以前のバッグと大きさはほとんど変わらず、むしろ厚みは薄くなりました。

以前のバッグは、ショルダー紐の取り外しができたけど、「SCANDINAVIAN FOREST(スカンジナビアンフォレスト)のショルダーバッグ」は取り外しができません。肩掛け・斜めがけで使うのがほとんどと思いますが、クラッチバッグのように持っていても変じゃない。

 

2.ポケットで小物を仕分けできるのが嬉しい!

小物を入れることが多いのですが、以前のバッグは中でぐちゃぐちゃに移動して見つけられなくなることがありました。

なので、ポケットは私にとって重要なポイント。それを、「SCANDINAVIAN FOREST(スカンジナビアンフォレスト)のショルダーバッグ」は見事に叶えてくれました。

f:id:mami-ne:20210318111535j:plain

大きなポケットでまずは2つに仕分けできる。

ファスナー付きの大きな収納が2つあります。さらに、その中にもポケットがいくつもあり、モノの位置を固定で決めてあげることができるんですね。

f:id:mami-ne:20210318111916j:plain

内側ファスナーやペン差しポケット、カードなどが入るくらいのポケットなどが付いている。

 

f:id:mami-ne:20210318112022j:plain

反対側の収納には、大き目ポケットが2つ。

大事なものを落とさないようにするスナカンもあるので、鍵はここに着けてなくさないようにしようと思います💦ある程度の長さもあるので、取り出しやすい。

f:id:mami-ne:20210318112145j:plain

スナカンで、大事なものを落とさないようにできる。

 

3.ちょっとした嬉しさリフレクターのハリネズミ

f:id:mami-ne:20210318112255j:plain

ハリネズミ型のリフレクター。憎めない可愛さ♪

あまり気にしていなかったのですが、ストラップがついているな~と思っていたらリフレクター(反射板)でした。

オシャレな中にあるさりげない心遣いを感じるバッグだな~とつくづくと感じます。

 

さいご

SCANDINAVIAN FOREST(スカンジナビアンフォレスト)のショルダーバッグ」は、シンプルで コンパクトなデザインながらも、収納面でのポケットの充実さとスナカンやリフレクターといった使う人がモノをなくさないようにしたり、安全であってほしいと願ってくれているのを感じさせるのがすごくいいです。

 

モノには、収納場所を決めてあげれば迷子にならないし、出し入れもしやすい。

これからのデイリーバッグとして大活躍しそうなショルダーバッグの紹介でした。 

 

 

 

 以前書いたバッグに関する記事はこちら↓

gluedecomami-ne.hatenablog.jp