Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

軽量トートバッグを購入♪ ポケットが沢山でママにも便利

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、カジュアルにお出かけする時用のバッグの買い替えをしたので記事にしました。

 

以前使っていたバッグも、結構ポケットやサイズ感を気にしてやっと見つけたものでした。

暗めの赤が映えるバッグでショルダーにもなるタイプ。ずっとお気に入りとして使っていますが、合皮素材を使用しているため持ち手部分にヒビが目だつようになってきました(*_*;7

 

 

 

「そろそろ買い替え時かな~」と、次のバッグは骨格スタイルナチュラルに似合うキャンバス地のトートバッグにしようと思っていたものの…

  

やっと見つけた!!ポケット3つの多ポケットトートバッグ

 

最近、よく服を買うことが増えたTHESHOPTKさん。(メンズ&レディースともに)

この前、トレンチを探していたときに見つけたのが、↓のバッグでした。

f:id:mami-ne:20180315111317j:plain

 カラーは、ブルーです。(ネットでは売り切れ)

THE SHOP TK(Women)(ザ ショップ ティーケー(ウィメン))【2WAY】多ポケット収納付ショルダートートバッグ

 

「気に入ったバッグは、何年も使うので、失敗したくない!」

 

この時は買わずに他のお店も探すことにしました。

 

そして、再度来店した先日に購入。

 

キャンバス地トートバッグは、ポケットが少ない?

 

店頭やネットショップでもあれこれと探すも、私の思い描くバッグが見つかりませんでした。

 

私が思い描くのは…

  • 大きすぎず、小さすぎず
  • ポケットは大きい幅で3つ欲しい。(以前のバッグも3つだったので)
  • マグネット式でさっと出し入れできるポケット(本を入れる用とハンカチやティッシュ用)、ファスナー式は貴重品を入れるポケットにしたい
  • 素材は、合皮ではなく綿素材などのナチュラル系
  • コスパ良し!
  • ショルダーがあってもいいかも♪

 

こんな感じです♪

 

けっこうリアルにイメージをしてから探すので、衝動買いは少ないものの、見つからなければいつまでたっても買えません。

 

本がさっと出せるのが魅力なマグネット式ポケット

 

f:id:mami-ne:20180315111522j:plain

大きなポケットが3つもあるのは、ママにとってもポイント。

ママに人気のあのリュックも今使っているのですが、本の出し入れが面倒でした。

 

このバッグなら、さっと出せる。 電車に乗るときは、スマホタイムではなく読書タイムにしているので本がいつでもすぐに取り出せるのは大きな魅力なのです。

 

f:id:mami-ne:20180315111728j:plain

 ↑単行本(四六判)サイズが入るので、めっちゃ重宝(*‘∀‘)

 

もう一つのポケットには、ハンカチやティッシュを入れて、すぐに子供のためにも使えるように。(よく風邪を引く息子がいるもので、ティッシュは必需品です。)

 

ファスナー式ポケット部分もしっかりした厚みがあるので、お弁当や飲み物も入りそう。

これから暖かさが増してくるので飲み物は常に持ち歩きたいですね。

 

あとは、前後に小さなポケットがあることにも注目!!

ここは、スマホやパスケースを入れるのにすごく便利です~

 

大きくても軽量なのが、また嬉しいデニム風ポリエステル素材

 

このバッグは、素材がポリエステル。見た感じはデニムのようにも見えましたが、持ってみるとすごく軽いんです。

f:id:mami-ne:20180315112047j:plain

荷物が多くなりがちなので、バッグ自体が軽いと肩こり軽減(笑)

 

プレーンなだけに遊びがいがある

 

デニムのような表面に、つけたかったのがこれ!!

f:id:mami-ne:20180315112249j:plain

 

グルーデコ®のハチとテントウムシのピンブローチ(^^♪

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

 

春にぴったりのバッグになったと思いませんか?

 

また、この時期は朝と昼の寒暖差が大きいので私はストールが必需品です。

 

f:id:mami-ne:20180315112457j:plain

 

持ち手に巻いて、おしゃれ感もアップ♪

 

プレーンで使うとやや寂しい感もありましたが、ブローチやショールをプラスすると骨格スタイルナチュラルさんにすごくお似合いになりませんか?

 

まとめ

 

せっかく買うなら「コレだ!!」というものを見つけたいですね。

骨格スタイルに合っているバッグだとより自分らしさを表現することもできます。

 

今の私は、まだまだカジュアル目なバッグが恋しいよう。このアイテムを使って、キレイめカジュアルになれるようにコーデをしていこうと思います。

 

あなたも、春に向けて使いやすさ抜群のとっておきバッグを見つけてみてはいかがですか?

 

 2018/10/29追記:現在は秋冬っぽいチェック柄になっていました!↓↓↓


THE SHOP TK(Women)(ザ ショップ ティーケー(ウィメン))【2WAY】多ポケット収納付ショルダートートバッグ

 

 カジュアルなバッグにぴったりなブローチは、フリーレッスンやオーダーにて受付中です。

>>MINIHACHI&TENTOMUSHI ミニハチサンとテントウムシのレッスンのご案内