Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

ステンレス製の腕時計だとかゆくなる!! チタン製の時計で骨格ナチュラルにおすすめなのは?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、ステンレス製の腕時計からチタン製の腕時計に買い替えたお話です。

 

夏日になることも多くなっていて困ったのは、腕時計。

 

かれこれ10年以上も前に購入した腕時計。夏場に着けると、文字盤の裏の部分がかゆくなるんです( `ー´)ノ

 

かゆくなって、結局外さないと耐えられないわけなのですが、仕事柄腕時計が必須の時がありします。

 

腕時計をしていないと困るので、どうしたらいいものかと思っていたところ、「チタン製なら大丈夫かもよ?」という話を聞きました。

チタン製の時計で骨格ナチュラルにおすすめなのは?

f:id:mami-ne:20180508153634j:plain

左:今回購入したもの、右:以前のもの

 

骨格スタイルナチュラルの私にとって、以前持っていた腕時計はすごく一般的なデザインでした。

良くも悪くもないので、いいのです。要は、普通。

 

そして、それがつまらない時ってありませんか?(笑)

 

今回は、メンズライクでデザインはシンプル、ベルトは革!!と決めていろいろと探しました。

そして、みつけたのはこちらです。


[ドルチェ]DOLCE 腕時計 DOLCE 薄型ソーラーペア SADM009 メンズ

 

 

腕時計にも骨格スタイルは関係する

f:id:mami-ne:20180508154523j:plain

腕時計のデザインや形にも、骨格スタイルは影響します。

 

骨格ストレートは、革ベルトもいいですし、金属ベルトなら、定番から太めなものがいいです。

文字盤は、丸や長方形。

 

骨格ウェーブは、華奢なベルト。光沢感のあるエナメル系やブレスウォッチもいいですよ。グルーデコでもキラキラな腕時計のレッスンがありますが、骨格ウェーブさんにはぴったりです。

(私は、似合わなそうなので作っていません。ご要望有れば、喜んで!!)

 

骨格ナチュラルは、革も金属もいいですし、太さがある方がいい。

ナチュラルさんは、腕が男らしかったり、筋がしっかりしています。華奢なベルトだと、逆に強調してしまうこともあるんですね…

文字盤も大き目にすると、腕が華奢に見えたりするんですよ。

 

以前の時計との比較

f:id:mami-ne:20180508154704j:plain

 

以前の時計は、レディースの一般的なデザインなので、しいていうならどのタイプの骨格スタイルでも使うことはできます。(ナチュラルには小さいかもしれませんが)

 

今回の腕時計は、[ドルチェ]DOLCE 腕時計 DOLCE 薄型ソーラーペア SADM009 メンズという、メンズサイズのものなので、ナチュラルさんにおすすめ。ストレートさんにも大丈夫そうです。

 

チタン製かつ革ベルトなので、軽くて助かります。

 

 

さいご

 

私は、店頭でメーカーさん取り寄せで購入したのですが、アマゾンで買った方が安いじゃん!!とこの記事を書いていて判明しましたORZ

 

骨格ナチュラルさんは、時にはメンズの腕時計を試してみるのもありです。

 

この夏は、チタン製腕時計でかゆくならないといいのですが、これからつけて実験となります。

 

 >>時計は買わなくてもレンタルできる時代になりました!