Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

骨格ウェーブの秋コーデ プチプラでも可愛いハニーズ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021.10.14:商品をすべて入れ替えしました。

「そろそろ、秋コーデを取り入れたい!」という方のために、オンラインショップで、しかもプチプラで買えるアイテムを紹介します。

今回は、骨格ウェーブさん向けにすごいカワイイプリーツスカートがあったので♪目的別に合わせてトップスを考えてみました。

 

私は、ファッション相談サイト「マミーネ」を運営、ブログでは骨格タイプ別の似合わせアイテムの提案をしています。

 

骨格ウェーブの秋コーデ プチプラでも可愛いハニーズ

 

選んだスカートはプリーツスカートです。

ぜひ骨格ウェーブさんに着てもらいたいと思うスカートです。

 

プリーツの柔らかさと小花柄がすごく可愛いんです(*´Д`)

 

このスカートを軸に、トップスを組み合わせるなら…

1.オフィスカジュアル&テレワーク向け

 

シンプルなリブニットは、オンオフ使いやすくて便利ですね。カラーバリエーションも多いので、スカートに合わせたり、ベーシックカラーにするのがいいかなと思います。

 

最近は、バンドカラーのブラウスがトレンドでよく見かけます。

骨格ウェーブさんにはおすすめなアイテム。襟付きシャツよりも柔らかい印象になります。こちらも、オンオフ兼用できるアイテム。

ブラウスの裾はスカートにインしてくださいね♪

 

2.やり過ぎ感のないメローの女性らしいデイリーコーデ

 

「女性らしいアイテムが得意」と言っても、やり過ぎると痛い大人になってしまうのが辛いところ。

ボトムスにフェミニンなアイテムを持ってくるなら、トップスは控えめにしてあげると品良くまとまります。

 

メローの控えめのフリルなら、やり過ぎ感なし! カーディガンやパーカーの襟元から見せるだけでも印象が変わってきます。

 

3.体系カバーにも♪デイリーラクチンコーデ

上下ともポリエステルのテロテロ系素材の生地だと、かなり好みが分かれるところ。
カジュアルミックスのコーデとしては、きれいめのパーカーがおすすめです。
サイズ感は、オーバーサイズにしすぎないようにしましょう。
ロゴ入りのパーカーはかなり選べるのですが、好み分かれますね。
ムーミンのロゴとか可愛かったので、お好きな方はどうぞ♪

 

ハニーズならトレンドにも挑戦しやすい、アイテムはどんどん入れ替わる!

ハニーズはプチプラ価格なので、トレンドアイテムも気軽に挑戦しやすいです。

私もたまに購入しますが、当たりを引くと何年も着られます。

 

プチプラでどんどんを商品が入れ替わるため、上記で紹介したものも1年経てば販売していません。(去年紹介した商品は在庫がなくて、今回全て入れ替えています)

入れ替わりが早い分、気に入ったアイテムはサイズが合えば購入はお早めに。

 

オシャレのコツを知っていれば、プチプラでも似合うオシャレが手に入ります。

在宅ワークだって、テンション上げて取り組みたいですよね(^o^)/

 

まとめ

今回は、骨格ウェーブさん向けのプリーツスカート+トップスのプチプラコーデをテーマ別に選んでみました。

 

ポイントとしては、上下ともにフェミニンにしすぎないこと。

 

ぜひぜひ、秋のオシャレを楽しんでみてください!