Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

骨格ナチュラルさんの秋から冬に向けてのアウター・コートの選び方

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021.3.23:追記修正しました。

今回は、骨格ナチュラル向けの秋冬のアウターやコートの選び方です。

 

「だいぶコートが古びてきたので、似合うものに買い替えたい」

「骨格ナチュラルな私に似合うコートは、モッズコートだけ?」

 

そんな悩みを解決します。

 

私は、骨格スタイル分析(骨格診断)やブログでの骨格スタイル別の似合わせアイテムの提案をしています。 

 骨格ナチュラルさんの秋から冬に向けてのアウター・コートの選び方

 

f:id:mami-ne:20181120111248j:plain

 

骨格ナチュラルさんにとっては、夏より冬の方が嬉しい季節♪

目立ちやすい骨っぽさを服が隠してくれるので、コーディネートもグッと楽しくなります。

アウター・コートとの相性も良く、骨格ウェーブさんよりも苦労なく選ぶことができるでしょう。

 

基本的には、ほとんどのコートのシルエットの中から選んでいいです。

 

ナチュラルさんが苦手なのは「ショートコート」「ファー付きコート」

気を受けた方がいいのは、「ショートコート」「ファー付きコート」くらい。

ショートコートもファー付きコートも、ウェーブさんの得意シルエット・素材です。

 

ナチュラルさんが、着こなしたいなら…

 

ショートコート・・・ボトムスとの相性を考慮、ワイドパンツやロングスカートなど着丈の長いものや、ムートンブーツなどで下半身に重心を置くようにするとおしゃれ度がアップします。

 

ファー付きコート・・・ラビットファーは、ふわふわで触り心地がよくて、ついつい欲しくなってしまいます。肌の質感が、マットだったり乾燥気味(というと失礼かもしれませんが(;'∀'))なナチュラルさんがと、ちょっと若作り感が出てしまいがちです。アクリルファーでカジュアル感をアップさせるか、フォックスなどの毛足の長いファーで高級感を出すか。ファッションのテイストに合わせて選んでみるといいでしょう。

 

それ以外は、大体大丈夫です。 

骨格ナチュラルにおすすめなアウター・コート3選

ここからは、骨格ナチュラルな私が「これはいいね!」と思ったアウター類を紹介します!ナチュラル向けは得意分野(*´з`)

 

1.大柄チェックのポンチョ

 

11月から12月は、晴れた日中は割とポカポカ陽気。

日中のお買い物なら、ポンチョくらいのラフな羽織ものでお出かけするのも♪

 

骨格ナチュラルにうれしい大柄チェックがとても豊富です。

しかも、ストールとしても使えるので、カフェなど室内ではひざ掛けとして、朝晩にはコート+マフラーとして使うことができます。しかも、授乳ケープとしても使う音ができるらしいです!? 

 

個人的には、娘さんと一緒に、刺しゅう入りで使ってほしいな~

(娘がいないので、そうゆう妄想がよく思い浮かびますwww)

 

ポンチョに存在感があるので、インナーやボトムスはシンプルにまとめるといいですよ♪

 

2.気温に合わせて調節可能!モッズコート

 

一枚は普段使いやアウトドア用に持っておきたいのが、モッズコートです。

骨格ナチュラルさんなら着こなせるし、トップスをキレイめニットなどにすれば大人カジュアルにできますね。

 

ライナーがついていて、気温に合わせて調節できるのがありがたい。

 

3.ピーコートは抜け感重視

 

ちょっとトレンドも意識してコスパ良く選んでみました。骨格の強いナチュラルさんは、こんな感じのゆるッとしたピーコートと相性がいいです。

オーバーサイズに感じるなら、ボトムスやインナーをちょっとコンパクトにしてあげるとバランスがとれたりします。

2~3年くらいで買い替える方なら、軽くトレンドを取り入れてあげるといいです。

 

さいご

骨格ナチュラルさんなら着こなせるだろうと思い、結構個性もあるアイテムも紹介しました(;'∀')

コートは、枚数を多いとクローゼットがパンパンになる原因になります。
厳選させたいと思いますね。
フードやファーを取り外しせると、飽きにくく長く着ることができそうですね。