Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

「白Tシャツは、下着の透けが気になる!!」夏のTシャツは白よりグレーの方がいい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、グレーのTシャツを購入したので夏の色選びについてお話します。

 

5月に、夏向けのTシャツを探しに行きました。

探していた色は、「白」。

 

以前の白Tシャツが、毛羽立ちが気になってきたので買い替えです。

 

白を買おうと思ったものの、結局、杢グレーを購入した骨格ナチュラルな松山。

 

白Tのメリット・デメリットと杢グレーのメリット・デメリットも一緒に説明します。

 

 

「白Tシャツは、下着の透けが気になる!!」夏のTシャツは白よりグレーの方がいい!

夏のTシャツは白よりグレーの方がいい!

白Tを買わなかったのは、下着の透けが気になるからです。透けないくらい生地のしっかりしたものを!といくつか見ましたが、プチプラファッションでは見つけられませんでした…そりゃそーか…

 

下着をベージュ系にすれば大丈夫なのですが、何枚も持っているわけではありません。

 

「白Tシャツを買って、ベージュの下着を買い足す?」
「うーん、だったら透けない色にしよう♪」

 

と、探すとなると定番で使いやすいグレー系になるのです(*´ω`*)

(が故に、グレーばかりになってしまいやすい松山です。)

 

骨格ナチュラルな松山のTシャツ探し

・襟ぐりが開き過ぎないもの

・袖は、半袖

・着丈、長め

・プリントは、自然な感じで胸からみぞおち位までデザインされた不揃い感のあるもの


骨格ナチュラルさんは、着丈長いのが得意です。
夏場は、どうしても薄着になるのですが、それが苦手。骨感を隠しにくくなりますね。そこで、Tシャツの首回りは開き過ぎないものが助かります。

肩甲骨はあまり見せたくないですな。

ということで、見つけたのはこちら

f:id:mami-ne:20180611104413j:plain

 

正直言うと、トップスはあまり試着して買いません(;'∀') 

 

英字が、手書きっぽくて可愛くて気に入りました♪

着丈も長く、半袖より気持ち長めの袖丈。首回りも開きすぎていないので、理想通りのTシャツです!!

 

この生地の色は、「杢(もく)グレー」といいます。 ワンカラーでないので、よりナチュラル感があり、骨格ナチュラルさんにはいいかな~と思いました!

 

シンプルだけど、すごく気が楽なベーシックカラーコーデ

f:id:mami-ne:20180611105833j:plain

 

実は、このTシャツもパンツもカーディガンも、全部ハニーズのアイテムです。

たぶん、いろいろなお店を見てきた方だと、ある程度は「ここのお店に行くと、自分好みの使いやすくてお手頃なファッションが買えるお店」を持っているかと…

 

私の場合は、それがハニーズなんです。 本当にプチプラなのですが、ガンガン着れるので普段使いアイテムはここで購入することが多いです。

 

白Tメリット・デメリット

白Tメリット

・爽やか

・汗ジミが目立たない

・どんなボトムスでも色合わせしやすい

 

白Tデメリット

・透けやすい

・汚れが目立つ

 

グレーTメリット・デメリット

グレーTメリット

・透けにくい

・どんなボトムスでも色合わせしやすい

・使いやすい

・色褪せが目立たない

 

グレーTデメリット

 ・地味になりがち

・汗ジミが目立つことも

 

 

白Tメリット・デメリット、グレーTメリット・デメリットを上げてみました。

骨格タイプに合ったTシャツを選べば、「老けて見える」「だらしなく見える」というのはなくなります。むしろ、洗練されたテイストやこなれ感を出すこともできるでしょう。

 

色物とコーデするのには、むしろグレーを合わせるとまとまったりもするので、使い方次第です。

 

ただ、私はベーシックカラーの落ち着き感が好き♪

 

f:id:mami-ne:20180611130814j:plain

f:id:mami-ne:20180611130823j:plain

 

ワイドパンツと合わせているので、裾は少し上げています。クシュッとさせて程よくしわ感を出してあげています♪

 

今年の夏のヘビロテアイテムになりそうです(*´ω`*)

 

Honeys(ハニーズ)公式通販サイト

>>プチプラレディースファッションならハニーズ