Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

冷え性がつらい!!骨格ナチュラルなアラフォー主婦の冬のあったかコーデ♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、冬用のあったかタートルネックを購入したのでユニクロニットなどを重ね着したコーデを紹介します。

 

「冬は防寒ウェアが欠かせない」

「暖かくて、むりなくオシャレがしたい」

 

そんな冷え性なアラフォー主婦さんに♪

 

私は、冬は冷やさないファッションを心がけて、タートルネックとニットの重ね着を定番にしています。

骨格ナチュラルなアラフォー主婦のミニマムコーデは、服をたくさん持たない簡単着回し術です。

 

 

骨格ナチュラルなアラフォー主婦の冬のあったかコーデ♪

f:id:mami-ne:20181204093454j:plain

ニット+タートルネック+パンツ(たまにロンスカ)が定番コーデ。

 

 

購入したのは、「裏起毛カットソー(タートルネック)」です。

あまりの安さと、「起毛」「+3.9度」という言葉にやられました(笑)

たくさん重ね着するよりも、1枚がしっかりと暖かい方が楽ちんです。このカットソーの「+3.9度」に期待をしたいです。

f:id:mami-ne:20181204093256j:plain

+3.9℃体感!暖か裏起毛カットソー タートルネック Uネック Vネック 2way トップス 裏起毛 インナー 裏起毛 カットソー レディース ヒートウェア

 

 選んだのは、「ネイビー」と「グレー」の定番カラーにしました。

16色から選べる(売り切れもあり)ので、悩みましたが、無難でどんなコーデにも合わせやすいものを選ぶのが、洋服ミニマルへの1歩かと思います。

 

細身ながらも伸縮性の良い裏起毛カットソー(タートルネック)口コミ☆

今回購入したタートルは、プチプラすぎるので普段使いできなかったら、パジャマのインナーにしようと思っていました。

 


+3.9℃体感!暖か裏起毛カットソー タートルネック Uネック Vネック 2way トップス 裏起毛 インナー 裏起毛 カットソー レディース ヒートウェア

 

想像以上に、素材がしっかりしていてびっくりです。

素材は、ポリエステル90%とスパンデックス10%

スパンデックスとは、ポリウレタンの一種だと思っていただけたらいいです。ポリウレタンは、伸縮性のある繊維です。

 

表面はポリエステルっぽいツルっとした質感で、裏はもちろん起毛(*^^)v 触っただけで暖かく感じます♪

 

口コミで、「二の腕が細い。」とありましたが、とりあえず大丈夫でした…サイズがワンサイズのみのフリーサイズなので、購入するときは、サイズの確認をした方がいいですね!!

 

 ただ、タートルを一枚できるのは骨格ナチュラルの私には厳しいですね。肩幅が細めで、細身の作りなので体のラインが出やすいです。

しかも、鎖骨のでっぱりの部分に肩の縫い目のラインが重なってしまうので、これは重ね着のインナー用にしか着ることはないです。

 

どちらかというと、ポリ素材でつるっとした素材なので、ウェーブさんなら重ね着しなくても着られるかもしれませんね。

 

着て見て感じるのは、本当に暖かいこと。重ね着の枚数が1枚減り、スッキリと着こなしができそうです。

 

2週間着てからの口コミ☆

 

実際に着ていると、本当に暖かいです。むしろ、暖房の効いた部屋だと汗かいてしまします(笑)

 

グレーの 裏起毛カットソー(タートルネック)をよく着ていました。1週間で毛玉が脇の下から周辺へとどんどんできていきました(*_*;

 

インナーで着るので見えないけど、首回りもできてきたらアウトですね。

 

あまりに毛玉ができるのが早すぎるのでびっくりしました。

 

お値段安いので、ワンシーズン用という感じです(*^^)v

 

アラフォー主婦の定番コーデ

冬は寒いので防寒の意味でも日頃のファッションは、定番化させています。

 

f:id:mami-ne:20181204094539j:plain

 

トップスは、ニット系4枚+インナー用のハイネック(タートルネック)カットソー5枚

ボトムスは、パンツ3枚+ロングスカート1枚

 

インナーは5枚も必要ないので、千鳥格子をパジャマ行きにするかもしれません(;'∀')

 

基本、外出時はコートを羽織るのでトップスってあまり見られることがないのですね。

お仕事が制服だと余計に関係なくなります。

f:id:mami-ne:20181204094615j:plain

↑結局、ニットは見えず、タートルのみ。

  

グレーは、ちょっと地味かな~という印象です。合わせるニットがブラウンだったので余計に…

落ち着きを通り越して地味感出てしまうので、年齢を重ねたら意識して明るめなカラーを選んだ方が若さが出ますね(;'∀')

 

地味になってしまったときは、アクセサリーをもりもり足して華やかさをプラスするのがおすすめです☆

 

f:id:mami-ne:20181204095107j:plain

 

日常的には、アウターなしのコーデは見られることがないのですが、ママ友とランチとか、年始の集まりなどはアクセサリーを着けていくだけでちょっとおしゃれ感を出しているように見えます。

ネックレスやピアスなど、冬は暖色のゴールドにするのがいいですね。

 

冷え性さんもせびタートルネックを取り入れてほしい

私は、すごーい冷え性な上に、都合いいことに骨格ナチュラルなんです。骨格ナチュラルは、あまり肌を見せないコーデの方が得意なので、タートルネックコーデは都合がいいです。

 

ただ、ピタピタタイプのタートルネックは苦手なので、素材と首回りのデザインは選ぶ必要が出てきます。

 

冷え性さんは、3首(首・手首・足首)を冷やさないようにするのがおすすめなので、是非ともタートルネックやハイネックで冬の防寒対策と冷え性対策をしてほしいです。

 

タートルネックに慣れてしまうと、着ないで過ごす冬なんて考えられなくなりますよ(笑) それくらい防寒性がよいです。

 

さいご

 

実は、起毛素材の服を初めて購入したんです!! パンツとかも起毛素材は持っていませんが、寒くていつも足先が冷えているので購入してもいいかもって思いました。

 

着心地もすごくいいので、これからの冬に重宝する「裏起毛カットソー(タートルネック)」です。

 

カラーバリエーション豊富で、どの色にしようかと悩んだのですが、定番のカラーのグレーとネイビーにしましたが、顔色よく見せるなら明るい色や白がおすすめです。

インナーとして肌着に着るならベージュにしたのですがね。

 

色々なカラーを取り入れると、後々のファッション全体のコーデの組み合わせで悩んでしまうので、悩んだ時には定番カラーです!

 

<今回紹介したアイテムは、以下のお店で購入しました>

 裏起毛カットソー(タートルネック)

 

>>レディースファッションの激安通販「SUN FLOWER」