Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

骨格ナチュラルの秋のゆるっとカジュアルコーデ☆イーザッカマニアストアーズでトップス購入

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、秋向けのトップスを2点購入したのでレビューをしながら着こなしの解説をします。

 

「着丈短めトップスの骨格ナチュラルの着こなし方は?」

 

というのが、気になる方は参考になれば。

 

私は、ファッション相談サイト「マミーネ」を運営、ブログでは骨格スタイル別の似合わせアイテムの提案をしています。

 

骨格ナチュラルの秋のゆるっとカジュアルコーデ☆イーザッカマニアストアーズでトップス購入

10月に入っても暑い日が続きますね。11月くらいになったら一気に涼しくなるのか…

とはいえ、カットソーがなくて困っていたので追加することにしました。

去年がほとんど服を購入しなかった分、今年はワンシーズンに数枚追加しています。ライフスタイルが変わると、必要になる服の枚数は変わります。あくまでも、多すぎてタンスの肥やしにしないように意識してはいますが…(;^_^A

 

選んだのは、

 

と、お仕事が襟付きトップスという条件なので、オンオフ使えるこちら。

 

を購入しました。購入当時はネイビーがありました。ポケットがかわいくて、それがなければ買わなかったかな。

 

襟付き&派手でないというのが、お仕事コーデの条件で、それ以外には縛りはない。

1枚はベーシックな白シャツを持っているので2枚目はカジュアルに使えるものを選んじゃいました。

 

モデルの着画では伝わりにくい、カットソーは思ったよりも着丈が短い

横幅がすごい…

横に引き延ばしたかのようなトップス。あまりの横幅と袖だけ見るとすごく短くて、袋から出した時にビックリΣ(・ω・ノ)ノ! 「これは着れないかも~」と思ってしまいました。

生地はしっかり、首回りの作りもいい

生地の厚みはしっかりしていて、「チョコブラウン」というカラーは秋らしい重みのあるナチュラルカラー。

 

f:id:mami-ne:20211011154007j:plain

インナーにタンクトップを入れました。動くごとに見え隠れします。

案の定ですが、ローライズデニムだと着丈の短さが気になってしまいます

ちょっと動くとおなかが出てしまう…タンクトップも長さのあるものでないとバランスが悪いですね。

家事をしていると、丁度、キッチンや洗面所で台の上をすれすれのところ。私には汚してしまいそうな着丈感でした。

f:id:mami-ne:20211011154310j:plain

f:id:mami-ne:20211011154327j:plain

袖は長くはないです。腕を上げると袖が上がりやすい作りです。

袖は長くありません。どちらかというと袖をまくってきた方がいい感じになるカットソーです。

1枚で着るなら、ボトムスにはハイウエストタイプを選ばないとお腹が見えてしまいます。

骨格ナチュラルの秋のゆるっとカジュアルコーデ☆イーザッカマニアストアーズでトップス購入

このベージュのスカートだとすごくバランスよくなりました。上下茶系なので安心のコーデになりますね。鎖骨周りが寂しい感じがするので涼しい時にはスカーフとかを追加したいです。

f:id:mami-ne:20211011154557j:plain

ゆったりしたナチュラル系になります。

 

f:id:mami-ne:20211011154627j:plain

グレンチェックのワイドパンツと合わせると、やや辛口に。

ワイドパンツでもいい感じですが、もう少し着丈長くてもイイかな~と感じます。

 

着丈短めトップスの骨格ナチュラルの着こなし方は?

f:id:mami-ne:20211011154705j:plain

黒のブラウスを入れるとバランスが改善します。

1枚では着丈が短いアイテムはインナーにシャツを入れるとちょうどトレンド感もありいいですね。

実は、捨てようと思っていた黒ブラウスを合わせてみました。色は白でもいいです。手持ちのモノで合わせるものがあれば。

この黒ブラウス、ポリエステル素材のため骨格ナチュラルの私は肩の骨感が気になって仕方なかったのです。そのため、ずっと着ないで古布入れ袋に入っていました。

 

これを合わせてみたら、意外としっくり。

f:id:mami-ne:20211011154904j:plain

デニムと合わせても着丈の短さを感じなくなりました。



これなら、着てもいいかも~ということで、復活です(笑)

 

重ね着することで、カットソーの着丈の短さは全然気にならなくなりますね。

黒を合わせたので、結構クールな印象に。この方がグレンチェックのワイドパンツの相性はいいように感じます。

 

スモックみたいなポケット付きの襟付きシャツ

f:id:mami-ne:20211011155003j:plain

襟だけ見たら、絶対に骨格ナチュラルには選ばないこのシャツ。

手元に届いたのを開いてみると、幼稚園生のスモックのよう。

f:id:mami-ne:20211011155022j:plain

このポケットは絶対に便利だし、何気にボタンの存在感がかわいいと思うのです。

f:id:mami-ne:20211011155039j:plain



そして、着てみたら思った以上に良かった!コットン100%の地厚さと、ワンサイズ上げて購入したので窮屈感もなく。(レビューを見ていると、サイズを上げて購入しているものが多かったので、自分の肩幅的にはあげた方がいいと判断)

丸くて小さい襟が、レトロです。

抜き襟が苦手なので、このシャツのシルエットはいい!!となりました。

f:id:mami-ne:20211011155104j:plain

f:id:mami-ne:20211011155114j:plain

このポケットに、ハンカチとか何か入れて、さっとうと歩きたい!


f:id:mami-ne:20211011155206j:plain

着丈もこのくらいあると安心です!

ワンサイズ上げた分、袖はちょっと長いと感じますが、許容範囲です。

f:id:mami-ne:20211011155309j:plain

ボタンをはずしても

 

ボトムスは、以前購入したグレーのパンツと合わせてお仕事に行こうかと…疲れている日って、締め付け感のある仕事期は余計に疲れちゃうので、そんな時にはちょうどいい気がします。

 

まとめ

秋はダーク系カラーで選んでみました。一気に、秋感が増します。

もう少し寒くなったら、タートルネックを入れてカットソーは着ようかと考え中。

涼しくなるのが待ち遠しいですね!!