Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

使っていないペアリングだけど捨てられない… スカーフリングの代用でおしゃれ感がアップ♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、捨ててしまおうと何度も思ったペアリングの活用術です。

 

結婚前に彼氏(今の旦那さんでしょうか)とのペアリングを購入しませんでしたか?

 

ラブラブ期のペアリングも、今となればクローゼットの奥でひっそりと忘れられた存在に…

悲しいですね。

 

いっそのこと、捨ててしまおうと何度も思いましたよ(笑)

 

そんなペアリングのメンズサイズは、ちょっと太めなのでスカーフリングにもってこいだということで活用してみました♪

 

スカーフリングをメンズリングで代用♪

 

f:id:mami-ne:20180320160947j:plain

このスカーフは、90㎝×90㎝の一般的な大きさ。素材はシルクで張りがあり、骨格スタイルストレートさんに一番お似合いなものです。

 

スカーフの大きさや太さによりますが、メンズサイズのリングなら通りました。レディースのリングだと、ちょっと厳しいと感じています。

 

f:id:mami-ne:20180320161231j:plain

 

色々なスカーフアレンジをしないのであれば、このままの状態で着脱できるのが便利だったりします(笑)

ちょっとずぼらなママさんとかおすすめですよ。

 

春のコーデは、スカーフが重宝

 

スカーフやストールなど、ちょっと肌寒い時などに持っていると、防寒対策でとても重宝します。

首に巻くだけで、体感温度3度ぐらい上がりますよ!(気分的に)

f:id:mami-ne:20180315155637j:plain

リングの位置は調節できるので、もっと高い位置で絞ってもいいですね。

 

骨格スタイルナチュラルさんも、スカーフはキレイめコーデに格上げしてくれるアイテムなので、脱カジュアルに活用できます。

 

まとめ

 

思い出(?)つまっているアクセサリー系アイテムって捨てにくいですよね。

 

リングだったら、スカーフリングとして活用することもできますよ♪

 

お蔵入りしてしまっていたアイテムがよみがえった時って、とっても嬉しくないですか?

「私は、持っているかな?」ってクローゼットをぜひ探してみてください(^^♪