Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

骨格ストレートアラフォーママのスッキリ見えコーディネート♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019.5.21 アイテムリニューアル

今回は、骨格ストレートさん向けのファッションをピックアップしています。 骨格ストレートさんは、「着太りしやすい」と言われています。 理由は、上半身にボリュームがつきやすいから。 顔周りから上半身にボリュームがつきやすいため、太るとバレやすいです(; ・`д・´)

 

特に、夏は薄着になるのでぷよっとしてしまったお肉が…!!!!?ということになる可能性も。

 

そんな時には、着やせ効果のあるストレートさん向けファッションを意識するといいですよ。

 

 

骨格スタイル「ストレート」向けのファッション

 

1.ボトムス

 


テンセル綿素材センタープレスワイドパンツ(S 股下50cm〜LL 股下50cm) ベルーナ Belluna 【40代 50代 60代 レディース 女性 ミセス ファッション】 綿 夏 ゆったり

 

 

ワイドパンツと言っても広がりすぎないシルエットなのでストレートさん向きです。センタープレス入りなのできちんとした印象になり吉。

 

 


フルレングス 31 30 29 ストライプテーパードパンツ(29〜31) ベルーナ ラナン Ranan 30代 40代 ファッション レディース 女性 綿 夏 大きいサイズ

 

 

ストレートさんと言ったら、ストライプ!!というくらいストライプはスッキリ効果の高いアイテムです。

 

選ぶなら、ラインが細めのもの。

  • チョークストライプ
  • ペンシルストライプ
  • ダブルストライプ

このようなラインが細く、幅も細いものの方がおすすめです。

 

2.トップス

 


カットソー M LL Lかのこ素材ストライプ重ねプルオーバー(M〜LL) ベルーナ Belluna 40代 50代 60代 レディース ミセス ファッション 夏服 カットソー

 

二の腕カバーアイテムとしても使えるトップス。

重ね着風で、着丈が長めなのでお腹周りにも程よい安心感があります。

   

3.アウター

 


チュニック M LL Lレーヨン麻素材シャツワンピース(M〜LL) ベルーナ Belluna 40代 50代 60代 レディース ミセス ファッション 夏服 チュニック シャツ ブラウス

 最後は、アウターです。

 

 

 

こちらのシャツワンピースは、ワンピースとして着ることもできるし、アウターにすることもできます。

二の腕が隠れる5分丈なのもいい感じです。

ナチュラルさんにおすすめなものですが、ストレートさんも麻素材とか着てみたいなら、あまりシワ感のない素材を。

 

コーディネーターとしては、

  1. アウターとして
  2. パンツを合わせてチュニック風にして

 

と、コーディネートをしてくれるので、旅行とかに特に便利。一枚で着回しが出来ちゃいます。

 

 

まとめ

 

スッキリ見えアイテムをいくつかご紹介しましたがいかがでしたか?

 

ストレートさんは、「隠せば着やせする」というわけでもないです。

見せるところは見せて、Iライン効果のあるデザインを選ぶのがスッキリ見えのポイント!

 

胸元は、隠すよりもVになるように意識して見せてしまった方が、首にかけてのラインがスッキリ見えます。

 

足も、ひざ下のラインがきれいな方が多いので、見せてしまった方がいいかもしれません。足首だけで見せるのもいいですよ♪

 

デザインも、ストライプや無地系のシンプルなものが多くなってしまいがちですが、あとは骨格スタイル分析をしてご自身に似合うファッションを知ることも大切です。

 

上記は、楽天市場内のベルーナよりリンクを貼っています。

 

公式サイト>>通販サイト「ベルーナ」 特徴としては、大き目サイズの展開が多いこと。5Lまて選べる商品がたくさんありました。