Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

<アラフォーママ向け>体系カバーが叶う似合うパンツとは?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、セシールの「イマージュ」より、骨格スタイル協会監修の「骨格スタイル分析で分かるあなたに似合うパンツは?」のコラムから似合わせパンツをご紹介します。

※現在、ご紹介したアイテムは販売期間が終了しております。参考としてご覧くださいませ。

 

「私は骨格スタイルを知るまで、似合うパンツをはいていませんでした…」

 

丁度、20代でスキニーデニムは流行ったので、なんとなくスキニーデニムをはけばスタイルがよく見えるのかもしれない。

 

そう思っていたものの、トップスによってバランスが良いもの悪いものがあり、当時バランスが悪くてタンスの肥やしになっていたものが多くありました。

  

万年スキニーパンツをはいていた私が、「骨格スタイルナチュラル」と知ったことでワイドパンツをはくようになったら、全身のコーデのバランスがよくなりました!

 

これは、私の体験談です。

  

まず最初に、あなたの骨格スタイルは何ですか?無料で自己診断できるのでぜひ試してみてください。
>>骨格スタイル分析特集(セシール公式サイトへリンクします)

 

gluedecomami-ne.hatenablog.jp

 

アラフォーママ向け体系カバーが叶う似合うパンツとは?

アラフォーママ向け体系カバーが叶う似合うパンツとは?

 

 30代になると、正直体系が変化してきます。

出産をしたせいなのか、たるみやしぼみが気になってくるように…(´;ω;`)

 

たるみやしぼみも、日々の運動で改善できるとは知りながらも、なかなか運動は続けることが難しいですね。

30代ママは、子育てが忙しかったり、お仕事も頑張っていたり、服にまで気を遣う余裕がなくなっているときであるかもしれません。

 

そんな忙しい時こそ、似合うパンツを持っていることが大切です。

 

「似合うファッションをしている」というのは、それだけであなたに対する「安心感」「頼りがい」「信頼感」がアップします。

 

骨格スタイルストレートは、パンツもストレート♪

 

icon icon

9分丈ストレートセンタープレスパンツ icon

 

骨格スタイルストレートさんは、分析しなくても分かる人もいるくらい「体に立体感」があります。

ゆえに、「太って見える」のがコンプレックスだったりするわけですね。

 

スッキリ見せるコーデをするときのポイントは、Iラインコーデです。

 

9分丈ストレートセンタープレスパンツ 」は、センタープレスがIラインを強調してくれます。そして、9分丈で足首を見せることでおしゃれ感がアップ。

 

コーデをおしゃれに見せるコツに「3首見せる」というものがあります。

 

これからの暖かい季節なら、足首を見せてスッキリオシャレを目指してはいかがでしょうか?

 

こちらは、骨格スタイル協会のましこ先生(本部講師)が監修したコーデ。色々とお世話になっていますm(__)m

f:id:mami-ne:20180331141717j:plain

トップスも、Iラインを意識したコーデになっていますね。(ネックレスもストレートタイプ向けになっています!)

>>子育てママの「似合うアクセサリーが分からない」を解決してくれる骨格別アクセサリーとは。

 

「二の腕を見せるのは…」というときには、カーデを肩掛けするのも素敵ですよ。

 

右の写真のコーデは、オフィスコーデとしても活躍しそうです。抜き襟でしっかりとトレンドを押えつつも、ストライプ柄はストレートさんに相性抜群。

パンプスとのカラーコーデも大人な品格を感じさせます!!

 

 

骨格スタイルウェーブさんは、ウエストリボンがアクセント♪ 

icon icon

リボンベルト付きタックテーパードパンツ icon

 

骨格スタイルウェーブさんは、腰回りから太ももにかけて太く見えるのがコンプレックスだったりします。

太もも周りをカバーしてくれるのは、タックが入ったパンツ。

そして、ウェーブさんの場合は、下半身は軽くした方がバランスが良いのでテーパードタイプのパンツが好相性です。

 

ウエストリボンは、目線を上にあげてくれる効果があります。

 

こちらは、なかい先生(認定講師)が監修したコーデです。

f:id:mami-ne:20180331142911j:plain

 

日常スタイルにも、オフィスカジュアルスタイルにも使えますね♪

 

この3つのコーデを見てみると、トップスはインした方がよりバランスはいいかなと感じます。

パールのネックレスも、女子力アップさせてくれるアクセントになっています♪

>>子育てママの「似合うアクセサリーが分からない」を解決してくれる骨格別アクセサリーとは。

 

ウェーブさんは、小さめバッグが相性がいいとされていますが、ママは荷物が多いですよね? 春夏は、淡いトーンのバッグやかごバッグにすると軽さが出ておすすめです。

 

骨格スタイルナチュラルさんは、ワイドパンツでこなれ感

icon icon

共地ベルト付きワイドパンツ icon

 

私も、ワイドパンツの綿パンを持っています。ナチュラルさんは、重心を下げるとビックリするくらいバランスがよくなります。

 

ワイドパンツは、足のラインも隠してくれるのでかなり重宝するアイテムです。冬は重ね着をして、夏は涼しくて…もう手放すことはできません!!

 

肩幅が気になる、女性らしいコーデがおかまっぽくなる…なんていうコンプレックスを持っていたら、骨格タイプナチュラルの可能性ありです。

 

こちらは、しらすぎ先生(本部講師)監修のコーデです。

f:id:mami-ne:20180331143812j:plain

 

 3つともカジュアルコーデですね。大人カジュアルで、すごくこなれ感のあるコーデ。

ベルトは、垂らして使っていいのですね。

 

エスニック調のトップスは、まだ挑戦したことのないアイテム。 ワイドパンツ合わせてきれいにまとめています。

 

着こなしの参考になるコーデばかりです!

 

さいご

 上記で紹介したものは、セシールの「イマージュ」にで販売していたものになります。

※現在、ご紹介したアイテムは販売期間が終了しております。参考としてご覧くださいませ。

  

骨格スタイル「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」のどのタイプなのかを知っていると、自分に似合うパンツのシルエットがどんなものなのかが分かるようになります。

 

「なんとなく」着るのと「似合うから」着るのでは、毎日のコーデに大きな差がついてきます。

ぜひ、ご自身の骨格スタイルを知っておきましょう。

 

基本的には、試着して購入するのが一番です。

 

ですが、忙しい30代ママにとっては、服を買いに行く時間さえないということもありますね。

骨格スタイル協会の監修のもとネットショップで骨格スタイル別のアイテムを購入できるようになるのは、時短買い物になってくれますよ。

 

セシール - 骨格スタイル分析特集

>>骨格スタイル分析特集