Mami-ne's Blog

「自分に似合う服が分からない」忙しいママのための骨格診断アドバイス。服選び・日々のコーデに迷う時間を節約♪

通販サイト「ベルーナ(BELLUNA)」骨格スタイル「ナチュラル」の春夏ファッション

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

更新しました!(2019.2.18)

今回は、通販サイト「ベルーナ」から骨格ナチュラルさん向けのファッションをピックアップしています。

 

骨格ナチュラルさんは、「夏のコーディネートが苦手」と言われています。

 

理由は、「薄着になるから」(/ω\)

 

体のラインが見えやすくなり、足し算コーデが得意なナチュラルさんは暑さとの戦いになるのです(爆)

 

そうゆう私も、夏でもキャミソール+チュニック+カーディガンと3枚の重ね着をしていたこともありました。

 

やっぱり暑いもので、そこは打破していこうと思っています(; ・`д・´)

 

 

通販サイト「ベルーナ」、骨格スタイル「ナチュラル」向けのファッション

1.麻のようなマットな質感ワイドパンツ

 

 

「麻調」ということで、品質をみるとポリエステル製です。最近は、麻の原価が高くなっており、低価格で麻素材の衣類を販売するのは難しいそうです。また、麻素材自体も商品数が減っているとも聞いたことがあります。

 

ポリエステルは、人工繊維ですが、技術の進歩とともに様々な素材感や機能性を持つようになっています。

 

天然繊維の麻ではありませんが、コスパを考えると試してみたいアイテムです。

 

割と小柄な骨格スタイルナチュラルさんにおすすめです。

 

2.カジュアル感のある着丈長めアウター

 

 

こうゆうパーカーは、骨格スタイルナチュラルさんは大得意ですね!着丈は短いよりも長い方がバランスよくなります。

カジュアル感は強くなるので、デニムを合わせるよりはキレイめパンツを合わせた方がアラフォー世代にはおすすめです。 

 

 夏に有難いのは、UV対策のアウター。紫外線との戦いは、勝っておいた方がいいですよ(;^_^A

 

 マウンテンパーカーがカジュアル系だったので、ジャケットでは、着丈が長めなデザインを選びました。マニッシュコーデに使いやすいです。オフィスカジュアルやPTAの打ち合わせなどにも、きちんと感のあるジャケットを一枚持っていると便利です。

 

やはり、骨格ナチュラルさんには、「着丈長め」は重要なポイントです。

 

好きなアイテムが、ナチュラルでない場合でも、着丈にポイントを置けば似合わせることができるので、意識してみてください♪

 

 

 3.レースも花柄も大丈夫、骨格ナチュラルのポイントをおさえたトップス

 

レースが得意なのはウェーブさんと言われていますが、レースのデザインによってはナチュラルさんでも大丈夫です。

華奢で繊細なレースよりも、ざっくりとしたオリエンタルな感じのレース感がナチュラルさん向き。

 

ロングネックレスを合わせると、より似合わせ効果が上がります。

 

 

花柄のワンピースとかやっぱり気になる!カワイイ~という方は、一枚できるよりも、スキニーパンツとの重ね着にして。

 

花柄も小花柄よりも大柄らボタニカル柄をチョイスしてみるのがいいですね♪

 

ストレートさん向け?と一見思いきや、ドロップショルダーとロングカフスで重心を下げているのでナチュラルさん向きとしても選んでみました。

 

夏場の襟付きブラウスは、好みが分かれますね。私は、襟付き好きですが、暑苦しいから嫌いという方もいます。

 

 

まとめ

 通販サイト「ベルーナ」で、骨格スタイル「ナチュラル」向けのファッションを探してみましたが、いかがでしたか?

  

ナチュラルさんのポイントは、着丈長め。このポイントを意識して洋服選びをすると失敗を減らすことができます。

 

今回は、Mサイズ選んでいます。

通販サイト「ベルーナ」の特徴としては、大き目サイズの展開が多いこと。5Lまて選べる商品がたくさんありました。